アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしがバイトしているところは

固定シフトで休みたい場合は

交代してくれる人を探さないといけません

今月の16日休みたいのですが

交代してくれる人がいません

店長になんて言ったらいいでしょうか。

また今日
16日休みたいって言ったら

急すぎるって言われますかね?




店長が怖いです(>_<)

今すぐやめたい

最低でも2週間前に言わなきゃいけないの
分かってます。w

A 回答 (3件)

あなたはもっと幸せになれるんですよ。

もっと他にもさがせば仕事沢山かると思いますよ。会社も人を選ぶ権利はあるけど、あなたもいい企業を選ぶ権利があるはずです。これから色々面接してみたらどうでしょうか?面接して直ぐその日に明日から来れる?って言ってくれる所もあるんですよ。どうせ働くなら仕事しやすい所で働きたくないですか?あなたが毎日楽しく過ごせる様祈っています。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

休みたい理由が何なのか?その理由である予定が決まったのはいつなのか?


にもよりますがアルバイトの欠勤をアルバイトが自ら探さないと休めないのは
法的にその店長はアウトです。
ただ強制的ルールでなく社内の風土として「そうしてくれると助かる」という
レベルなら人出不足の世の中、多くの職場でよくあることでしょう~

ぼくも経営者なのでその視点でいわせてもらうと急に休まれても困らない状況なら
あなたを雇用しません。人出に困っている、たすけてほしいと思っているから
会社や店舗は利益の一部をあなたに給与として渡すのです

最初の質問の返答が
「助けてほしい職場の事情」を蹴ってでも
優先させるものであれば堂々と店長に伝えてみましょう。
その権利が労働者にはあります。

例えば「急に~な予定が入り、友達にも交代を依頼しましたが予定が調整できず
本当にすいません。この穴埋めは仕事をがんばって取り返します!」

しかしアルバイトさんであれば急に休む権利があるからといって、お金を稼ぐプロ意識は
もちましょう。多少自分のプライベートは我慢し、自分の大切な時間を切り売りするから
会社もあなたに大切な利益の一部を渡すのです

私は大切なものは何も渡さないけど会社は大切な利益(給与)はちょうだいね
では不公平ですよね

でも労働基準というのは会社や経営はほっておくと強くなりすぎるので
働くひとを守るルールも多数あります

権利だけ主張して義務をはたさないだめ大人にならないためのいい社会勉強だとおもいますよ

簡単に辞めないでがんばって!!!!
    • good
    • 0

ヒドイ店ですね。


辞めたいなら紙に書いて店長の机に置いておけばいいでしょう。
そしたら会話しなくても済みますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!