アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫のお留守番

ただいま2ヶ月のニャンコが二匹居ます。

持病のお医者さんが16時から
今日はお世話になってる先輩の定年お祝い会です(部署内)今後も残って頑張ってくれるとの事、その応援会も兼ねてます。
18時から21時くらいまで

旦那は残業の可能性濃厚です。

一旦家に帰ります。
気をつけたい事など教えてください

いつもよりご飯を多めにあげた方がいいでしょうか?
ご飯の時間は18時〜19時くらいです。
8畳の部屋を一つ猫専用にして、そこを走り回ってます。
それかケージの方がいいでしょうか?

普段は窓を開けてたり、仕事行ってる間は弱でエアコン付けてます。
ひんやりマットも置いてあります。

質問者からの補足コメント

  • ぶたいぬくまさん以外の方ありがとうございます。

    お二人にBA差し上げたいのですが、難しいので先に回答いただいた方につけたいと思います

      補足日時:2017/07/14 13:22

A 回答 (3件)

トイレを段ボールで一個仮設として増設しましょう。

まだ2か月なので餌をすこし多めに準備しましょう。お水も2つ位設置しましょう。
2匹が入れるケージが有るのならそれでも良いと思います。
ただお水も餌も遊んでいる時にこぼすので注意ですね。
この時期はエアコンが有ればケージでも大丈夫です。
心配でしょうが、楽しんで来てください。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

猫専用のお部屋に危ない物がなく 室温の調整に問題ない状態なら、そこで大丈夫だと思います。



ケージでもよいのですが、猫ちゃんが快適な温度を求めて移動するのもケージ内に限られてしまいますので。

私だったら 2匹は猫部屋で自由にさせ、かつ ケージの扉を開けておくかな。ケージに入れてるハンモックが好きな子もいるので(あくまでうちの場合は、です)。

丸1日留守にするわけでもないですから、ご飯はあまり気にしなくて大丈夫です。実際 母猫は猟がうまくいかない日は子猫の元へ帰るのが遅くなったり 小さな獲物(ご飯)になったりするわけで。うちは 時々故意にご飯を遅らせたり、1食スキップして次回のご飯を早めたりしますよ。

お出かけの前には、お水とトイレチェックを忘れずに。
    • good
    • 1

持病のお医者さんてw 医者に持病があるってことになるけど?



もう少し第3者が見ても分かるような文章を書けると良いですね(^。^;)

猫には基本2食/日でしょうから普通の量を出掛ける直前にあげれば良いと思います。

部屋内に猫がケガしそうな物を排除しておけば熱中症対策もしているようなので

大丈夫でしょう。あとお水だけ交換していってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文の評価をして下さいとは書いてません

お礼日時:2017/07/14 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!