電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の両親は所謂パチンコ依存症なのかと思います。
とはいえ毎日通いつめるまではなく仕事はちゃんとしてくれます。ですが父が今まで勤めていた会社が
自然災害でなくなってしまい、その頃とは比べ物にならないくらい給料が減り生活は逼迫しています。母もパートで仕事をしていますが気休めにしかなりません。私は三人兄弟で一番下がまだ小学校低学年なのでこれからが心配でなりません。私の母方の祖母からちょくちょくお金を借りるほどです。それなのに休日前などちょっといってくるから家事よろしくね。などといってパチンコにいくんです。私も一応働いてはいますが今となってはほとんど家事は全部私がしてます。ストレスがあるのはわかってますがパチンコでストレス発散は本当にやめてほしいです。もっと他のことで発散してほしいと思ってます。しかも、最近は、もうこれでやめるから。といいつつその1、2週間後にまた、、、さすがに文句を言いました。返ってきた返事は、二人で行くのはやめるって行ったの。今回は1人でいく。1人でいくと勝つんだよね。とかワケわからないことを。只の屁理屈じゃないですか。絶対に勝つと言う保証がどこにあるんでしょうかね。本当に、親ではありますが殴りたいほどの憤りを感じています。早く自立したいですが今の経済力では如何ともならないので必死に耐えてます。どうすればいいんでしょう。親に面と向かって文句を言う勇気もなく…もう私が死にたい気分です。私が狭量なだけなんですかね。。

A 回答 (2件)

金を渡さなきゃいけなくなるんじゃないだろうか?

祖母から金を借りてるなら、祖母に孫で揃って直談判するしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、直談判できればいいんですけどね。
弟たちにはパチンコのことは知られてないですし、
親戚皆には言わないで、と口止めされてます。
親が怖くて勇気を出せない私の責でもあるのですが…
家を出るときが来たら今生の別れのつもりで言えたらいいな。

間違いなく依存症です。

私も以前依存していました!
何かしら理由を付けてパチンコに行く
仕事に真面目な人ほど多いですよ。
私の場合、そのせいで色んなものをうしないましたから、、、
今は全く興味がないですね。
ちなみに、止める事は出来ませんよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パチンコ以外ではいい親なんですよ。
本当になんとかしてほしいししたいものです。
とにかく今は早く家を出ることを考えてます。