アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集中審議が行なわれるようですが証人喚問はどうなりそうですか。
安倍総理が出席したって、「一切関与してない」とか「岩盤規制にドリルで穴をあけるのが問題の本質」など、不毛の答弁を繰り返すだけに決まっており、何の意味もない。証人としてなら構わないけど、それは難しいのでしょう。
真相解明には、和泉総理補佐官と萩生田官房副長官を証人喚問するのが最も早いと思うのですが、どうでしょうか。
当初、文科省の理解者であった萩生田官房副長官が、急に豹変したのは、彼より力のある人物からのハタラキカケがあったと考えるのが合理的でしょう。
彼は、もともと、石破4条件を重視していたはずで、国家戦略基本方針の「 産業の国際競争力の強化及び国際的な経済活動の拠点の形成」という第一項にも拘っていた。
つまり、質を重視していたのであり、その点からも平成30年度開校というのは無茶だとも言っていた。
彼の心変わり、つまり、文科省を見捨てたことが、結果的に加計一校のみを認定するという不合理な決定へとつながっていったことは明白でしょう。
萩生田氏がなぜ心変わりしたのかが判明すれば、自ずと真相解明につながるとは思いませんか。

質問者からの補足コメント

• >法律は男性を罰する規定は相手が未成年の場合以外は適用しませんが【教育行政の現役トップの行為】としては明らかに【公序良俗に反する行為】として【法律違反と同視】当然【懲戒免職が妥当】です。

それはそれ、これはこれ。
    一緒に論ずるのは不合理である、ということに気づいてください。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/19 19:23
  • #21お礼欄記述の参照先です。
    http://blog.livedoor.jp/han20gun3hu95tai/archive …

No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/28 14:10

A 回答 (32件中31~32件)

鳴り物入りで、って.........。

それを言うなら「やむを得ず」とか、「心ならずも」じゃないだろうか。

丁寧に説明も使い過ぎて説得力皆無。焼け石に水と言うか、火に油を注ぐと言うか、自分で自分に止めを刺すような気がして成らない。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

竹下国対委員長は、一旦は拒否しましたが、総理の決断によって開会を決めた、という形にしたかっただけ。
値打ちをつけようという魂胆丸見えだったわけですが、「鳴り物入り」は、それを揶揄したものです。
ちょっとしっくりこなかったかもしれませんね。

>焼け石に水と言うか、火に油を注ぐと言うか、自分で自分に止めを刺すような気がして成らない。

岩盤規制にドリルで穴を開けるのが本質だ、の一点張りですからね。
穴の開け方が問題だということに全く気づいてないのか、気づかないふりをしているのか。
殆どの擁護派は、論理的反論ができなくなると、判で押したようにこれを言いますね。
加計に決めたことには何の根拠も無い、という事の証明であることが如実に現れているでしょう。

総理を含めた官邸側が真実を話す事は有り得ないでしょう・・・

野党の「質問ごっこ」官邸側の「答弁ごっこ」は全くの無駄です。
国民の税金を使っての国会は、もっと大切な法安を審議すべきでわ?
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは言えてますね。

←前の回答 1  2  3  4