アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

バイクの保管先がなかなかないので困っています。

近くにコンビにもありますし、最近バイクも使用していないので、保管か処分かで悩んでます。。

売ればローン残額は完済できます。
同じような境遇の人って多い気がしているのですが、皆さんはどうしていますか?

教えていただけますと助かります
m(_ _)m

A 回答 (2件)

東京なら要らないでしょう。


ツーリングなどの趣味をしているなら話は別ですが
そうでもないみたいですので。

私も1か月前に愛着のあったバイクを手放しました。

せっかく売るのだから高額でと考えて、 複数の買取店から見積もりを取って比較してから売りました。

ここで複数買取店からメールで見積もりが取れました。

http://3dx7.com/uxg99jx8

無料だし、よく見るバイク王とかの買い取り専門店などが入っているので、店舗にいかないでも精度の高い査定額が取れるました。

結果、市場の相場よりも3万円高い買い取り額の買取店がありましたので、
そこに売却しました。

売却でも得したし、時間もかからなかったし、出張査定で家まで来てくれて現金手渡しだったので、かなり楽でした。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際に試してみたところ、高値の業者がみつかりました。ほんと査定額はバラバラですね。聞いてみないとわからなかった感じです。勉強になりました!

お礼日時:2017/07/20 08:07

私も都内に住んでいます。

一時期バイクにハマりましたが、今はすべて処分しています。
移動は徒歩、電車で充分です。お金もかからずスッキリしました。
事故の危険や、違反のリスクも減りますからね。
自分は処分してよかったです。
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(ちょうど欲しいバイクもありますし)
バイクを売るのに一番よい方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

怪我なくてよかったですね。
バイクは事故った時のダメージがでかいので。

さて、バイクを売る際は、近所のバイク買取専門店があればそこに持ち込めば買い取ってもらえるのですが、
そこの査定のみだと足元見られて値切られて損します・・・

ですので、一番よい方法は
いくつかの業者の見積もりを持って行く高く売れると思いますよ。

私も先月、複数の業者から見積もりをとって
その見積もりを持って近くのガリバーとかに行きました。

見積もりがない時よりも売値が上がりましたよ。

でも結局、その他の業者の見積もりの方が高かったので
そこに売りました。
http://2ey8.com/nxrmeku2

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前までは
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当然のごとく、
片足、つま先立ちでした。


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Aベストアンサー

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簡単にいえば、クラッチを切っている時間の問題です。
バイクでも車でも、MTだったら、
クラッチを切ってから、ギアをあげたり下げたりするのが基本なのですが、

上手い人ほど、クラッチを切っている時間が短いのです。
もっとうまい人は、クラッチを切らずにアクセルを戻す一瞬のタイミングで、
ギアをあげる技も使います。

私は、今はバイクしかMT車に乗っていませんが、
長年乗っているので、
クラッチをほとんど切らずにか、わずかなキレでシフトアップをします。
ですから、外部から聞いていると、割と滑らかな、エンジン音のままだと思います。

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Qどう思われますか?夜間にバイクの無灯火など

ふと気になったので、皆様の意見を聞きたいと思い、投稿致しました。ただの世間話程度で読んでいただければ幸いです。

①夜間にバイクのヘッドライト、またはテールランプが点灯していない状態(いわゆる無灯火)で走行してるバイクを見かけます。
夜は暗いので視界が悪く、特に無灯火であれば周りの車から見えにくく、事故の危険性も考えられます。
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①昭和時代の古いバイクか…事故を起こした時、速やかに逃げるために消すスイッチを後付けしてます。
 或いは自分からは見えるからいいやとか、もしかしたら電気の節約の為かもしれません。
 因みにライト消してもバッテリーの節約には成りません。(特に原付きは)

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Q車台番号と書類について

お世話になっています。
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先日書類の事が気になり確認しました。それによると、

A.バイクのエンジン番号例 MC08E-001
B.バイクのフレーム番号例 MC08E-003
C.書類の車台番号   例 MC08E-036

この様になっていました。
Cの書類の車台番号で任意保険に入っています。

ここで問題なのは
1.事故を起こした時に保険金は出るのでしょうか。
2.事態を収めるには陸運局に行ってCの番号を変えるべきでしょうか。
  それともBのフレーム番号をCになるように打刻してもらうべきでしょうか。

30年も乗っているのでバイク屋はもう存在しません。
アドバイスの程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>B.バイクのフレーム番号例 MC08E-003
C.書類の車台番号   例 MC08E-036

VTのフレーム番号と書類のフレーム番号が一致しない
異なっているということですかね?
250CCまでは車検が無いので起こりうることですが
30年そのままってのは珍しいと思うし、保険は使えません。
ただ、事故の内容、過失割合、保険会社によっては
チェックしないこともあるから一概に言えない。

>2.事態を収めるには陸運局に行ってCの番号を変えるべきでしょうか。
  それともBのフレーム番号をCになるように打刻してもらうべきでしょうか。

陸運局に行ってCの番号を変えることは現時点では不可能です。
Bのフレーム番号をCになるように打刻してもらうことも不可能。
可能なのは、ヤフオク等で書類付のフレームを買い、エンジン他を
すべて載せ替え、その書類で陸運支局で登録し直すこと。

もう1つの方法は、「書類起こし」ですが、費用が数万円掛かるし
30年経過しているので絶対見つかる保証もないので何とも言えない。

腐食やイタズラ、事故等のやむをえない事情の場合は
「職権打刻」という方法もありますが、今回はこれにも該当しません。
http://www.jikosha-kaitori-satei.click/category2/entry45.html

>B.バイクのフレーム番号例 MC08E-003
C.書類の車台番号   例 MC08E-036

VTのフレーム番号と書類のフレーム番号が一致しない
異なっているということですかね?
250CCまでは車検が無いので起こりうることですが
30年そのままってのは珍しいと思うし、保険は使えません。
ただ、事故の内容、過失割合、保険会社によっては
チェックしないこともあるから一概に言えない。

>2.事態を収めるには陸運局に行ってCの番号を変えるべきでしょうか。
  それともBのフレーム番号をCになるように打刻してもら...続きを読む

Qレギュラーガソリン仕様のエンジンに、ハイオクガソリンを入れるとノッキングしなくなり、トルクが太く感じ

レギュラーガソリン仕様のエンジンに、ハイオクガソリンを入れるとノッキングしなくなり、トルクが太く感じるのですが、気のせいでしょうか?
車はフィットです。

Aベストアンサー

気のせいではありませんが、、
ハイオクは熱効率が悪いんです。
しかし着火点は高い。
要は燃えにくいが確実に燃えきる燃料なんです。
そのため燃え残りやカスは出ないのです。
つまりハイオクはパワーを無駄なく取り出せることになります。
プラスしてハイオクには様々な添加剤が入っています。
よくエンジンが綺麗になるというのも洗浄剤が入ってるからなのです。

レギュラーは添加剤が少なくオクタン価が低いのでどうしても
ノッキングに近い異常燃焼が起きやすいのです。
そのためスラッジなどが出やすく若干パワーロスしやすいのです。
それとエンジン内にスラッジが堆積することで混合気の圧縮率が高くなりますから
オクタン価の低いレギュラーだと益々ノッキングが増える原因にもなっています。

ということを考えればレギュラーの車にハイオクは悪くありません。
洗浄剤が添加されてますからエンジン内も綺麗になりますし
ノッキングも少なくなると思います。
しかし明らかにレスポンスが高くなる!とまでは言えないと思います。
レギュラーよりはいい程度ですね(笑)

フィットに装備されてるかわかりませんが
最近の車はひたすら電子制御されてますのでオクタン価の違った燃料を入れた場合
センサーが勝手に判断して着火タイミングを変化させる車もあるので
どちらを入れても最高の燃焼が約束される訳です\( 'ω')/

レギュラーとハイオクの価格差はリッターおよそ10円なので
10円高い分のコストパフォーマンスがあるか?は私は微妙だと思います(笑)

気のせいではありませんが、、
ハイオクは熱効率が悪いんです。
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Qバイクのタイヤがパンクしたときの応急処置にあると便利なものを教えて下さい

分かりやすいように「バイク」としましたが 正確には「電動スクーター」です。
画像のものです。ちなみに日本に住んでいませんので道交法などのご意見はご遠慮くださいませ。

通学で往復5キロ程度使ってるものですが 道が悪く何かを踏んでパンクばかりです。

日本に一か月いますので AmazonJPなどで、簡単な修理(応急処置)ができるような
キットを買いたいのですが どういうのを選べばいいですか?

Amazonで実際にみてみたのですが 様々なものがあり 何を持っていたらいいのか
判断がむずかしいです。

Aベストアンサー

チューブレスタイヤならパンク修理剤
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チューブタイヤなら予めパンク防止剤を入れておきましょう
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あと、サイズが合えばランフラットタイヤやノーパンクタイヤに交換しちゃうって手もありますね

チューブレスタイヤならパンク修理剤
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チューブタイヤなら予めパンク防止剤を入れておきましょう
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Q250ccから1300ccへ

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