アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親友が8人います。みんなと腹を割って話せるし、話すテンションや話す話題は違いますがそこに順位なんてありません。

ですが、今年の四月に高校二年生になった時、当たり前ですがみんなクラスがバラバラになってしまいました。2クラスでしか別れないので、私は

Y(上から目線な時もあるけど馬鹿な話が一番できる。)
R(みんなと仲いい。)
K(悪口全く言わない、優しい子)

と同じクラスになりました。
それには別に不満はなかったのですがRの友達のLという子が私達のグループに入ろうとしてきました。
正直いってLは1年生の時から喧嘩が多くて、昔ギャルだった時期あったんだ〜wとか、わざわざ特に仲良くもない私たちに話す典型的な目立ちたがり屋です。
でも、YもKも私もRの友達ならいいか。と思って普通に接してました。
でも、Rとは昔から仲良かったから〜。とか、Rが泣いてるの見たことある?あ、ないんだ。いや別にwとか
『私とRはお前らよりも深い友情がある』
アピールをしてきます。

もちろんRに友達は沢山いますし保育園の頃からの幼なじみも知っています。私にRの所有権なんてものはありません。

ですが友情に優劣をつけるものではありませんし、正直どうでもいいです。
しかし、その自慢をもっと加速させる原因の出来事がありました。

L&R、Y&K&私で喧嘩してしまったんです。

そこで、私は意を決してYとKに「Lってどう思う…?私は嫌い…。」と聞きました。そしたら2人は「それな。私らも嫌い。」と言ってくれたんです。
結果は仲直りできたんですが、Lは2人で入れたことが嬉しかったのかもっとRに執着するようになっていきました。

しかも、仲直り後Rから聞いたのですが(私はみんなと仲直りしなくていいし、Rと2人の方がいいわ。)と言っていたらしいんです。
しかし、(しかし多くてごめんなさい…)Rが「Lのこと苦手だわ…ほんとつかれる…。」と、私に愚痴をこぼしてきました。

この時点で同じクラスのグループの人はLが嫌いってことが分かって、最低ですが、内心私は(ヤッター!)とおもってました。
それで一年間過ごせてばよかったのですが、なんとYがLとかなり仲良くなっていて、Rと私(質問者)をシカトする。という事と、Rの悪口をLに言っていたんです。
しかも、Yがそれを言っていた事をバラしたのは、聞かされていたはずのLなんです。(バラした相手はRです)
ですが、Yは私をシカトするそぶりはなく、Rだけをシカトしていました。
この時点でかなり意味がわからないのですが、Yが私達よりもLと仲良くしたいと思っていることは明白です。

その事をほかのクラスの子に話したところ、「Yは1年の時そんなことする子じゃなかったし、悪口言い始めたのLと仲良くなってからじゃん?LがYの性格めっちゃ悪くしたよね。」と、言っていました。
確かにそうだな。と感じます。
本当にYは悪口言う子ではなかったし、嫌いなところは嫌いなところではっきり言ってくれて、感情の振り幅も分かりやすいです。

LがYのことを言いくるめて私達と仲良くさせないようにして、2人だけで仲良くしようという魂胆だと思います。

このLをどう思いますか?なにか解決方法はありませんか?みんな上っ面で、影で悪口を言い合う。なんて関係はもう嫌です!



そして、もう一つの質問があるのですが2週間後Yと二人で行くライブがあります。(事情があり途中までRもついてきます。)

こんな状態で楽しめるでしょうか…。そして、今チケットのお譲り先を探してもう行かない。という選択をしてもいいでしょうか。実は一週間ほど前、私が1度そのお譲りの話をして、やっぱり行けるようになった!という経緯があります。

Lから私に直接Yが悪口言ってたよ!とかの接触があれば断りやすいんですが、ここでライブに行くのを断ってしまうとさらにYとLが、仲良くなってしまいそうで…。

ほんとに毎日悲しくて、ほかのクラスの友達に相談するか、Kと話すくらいしか癒しがありません。つらいです。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

なんで女の子って、こういうぐちゃぐちゃした関係を持つの?


そうしないと友達になれない?

友達の陰口や悪口なんて、どうでも良いと言いながら、自分でもしてるって、へん!でしょ。

確かに、いつも調子を合わせるだけが友情じゃないし、ダメなところはダメで、良い処は良い。
そうして友達って付き合うもんでしょう。

これから先、お嫁にでも行ってごらん。
ダンナや家族を巻き込んで、その渦が大きくなるなんて、堪んないじゃん!

もう、いい加減にしたら?
そこで、今後、良き女になるための5か条を書きます。ご参考に♡

①意見の違いは喧嘩ではなく、あくまでも友情の証。冷静に、賢明に対処せよ。表現方法も考えよ。
②終わったことを後までひかない。
③好き嫌いの感情で、人と付き合うことから、よき女になれるように、自分磨きをすること。
④友達の嫌な面は、自分の反省の鏡と思え!友を責めるな!自分を高めよ♡
⑤癒しを友達とのおしゃべりに求めるな!癒しは自分の優しさに替えよ♡

それでは、頑張って、将来、いい女になってね♡
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!