アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入は約5年ほど前で、結婚式のアイテム作りのために買ったので当初は頻繁に使っていました。結婚式が終わってからは年に数回、スキャンやDVDレーベルを印刷するのに使っているくらいでした。

久々にレーベルを印刷しようと電源を入れたのですが、レーベル印刷を起動する画面が出たのち、起動せず前画面に戻るを繰り返してしまい印刷できません。(プリンタ本体にSDカードを挿して画像を読み込み、ディスクに印刷する方法です)
EPSONに問い合わせをし、pcにディスク印刷用のソフトをインストールして有線でやる方法も試してみましたが、印刷中の画面が出るもののうんともすんとも言わずジョブだけが溜まっていきます。

再度EPSONに問い合わせをしようと、その前に他の機能は?と思いWi-Fi設定やスキャンを試みましたが、どの機能も「起動中です」と出たあと起動せずに前画面に戻ってしまいます。

しばらく使っていなかったので壊れてしまったのでしょうか?もし壊れてしまっている場合、どこかで直してもらうことはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

マニュアルに従い、インクノズルチェックを行ってください

インクノズルチェックがOKなら故障はしてないです。

修理は一律 11000円です。
http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-805a …
おそらくインク詰まってるかとおもいます。
インク代が、6000円以上しますのでインク買うなら修理です
(修理後にはインクは刺さってきますので、修理に出す場合はインクを抜いて出してください)
安い機種は6000円ぐらいでありますが4色タイプなのできれいじゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノズルチェックを試みましたが、それも起動中→前画面に戻ってしまうので、貼っていただいたリンクから修理を依頼しました。

ありがとうございました。

多分故障です。

サービスセンターに問い合わせれば修理は可能だと思いますが、インクジェットプリンターは価格が安く、修理する方が高くついてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず修理の見積もりを依頼しました。買った時もセール品で安く買いましたがそれでも4万円台だった気がするので、修理がそれより安ければ修理しようと思います!

ありがとうございました。