アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

自分は今日キセルをしてしまいました…
というのも
友人と二人で改札を通る時に
まず自分が株主優待券(定期みたいなもの)
を使い改札を通りました
その後にそれを友人に渡して友人も
それを使って改札を通りました
後で親にそれを話すとそれは犯罪だと言われました
それで怖くなって色々調べてキセルという
言葉をしりました
キセル罰金は数百万円にもなることが
あると書いてあり非常に不安です
とても反省しています
二度とやらないです
実際にキセルがばれる事はあるのでしょうか?
またばれるとしたら一体何日くらいで
ばれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなた一人のごめんなさいで済む話ではありません。



あなたとご両親。
そして友達とご両親。

両家伴って伺ってください。

やった犯罪は基本的に詐欺と同じです。
そうとう重い犯罪行為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談に乗って頂きありがとうございましたm(__)m
両親には相談してあります
友達にも理由を話して
きちんと罪を償いたいと思います

お礼日時:2017/07/16 09:41

キセルしたのは友達。


あなたは共犯なだけ。

しかも株主の親の顔に泥塗った最低な行為。

友達は、入所の記録が残っているのに、出た記録が残ってないので、SuicaやPASMOであれば、次回咎められるかも知れません。

でね、あなたがした行為は防犯カメラで確認されるでしょう。

割ととんでもないことしでかしてますよ?

ま~救われない馬鹿者はいるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです
自分の無知なばっかりに
駅員の人にも両親にも迷惑を
かけてしまう事が非常に情けないです。
駅員さんにきちんと理由を話して
謝罪をしたいのですが
駅員さんはこのような事を
了承していただけるのでしょうか?

お礼日時:2017/07/16 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保険証が無い友人に保険証を貸したら

友人に「中古のスマホやゲームを売りたいが、免許証も保険証もないから貸してほしい」と言われました。
実際、友人は免許証もないのは知っていますし、保険証もないようです。
「保険証を貸すとお金を借りられたりする」ということでしたが、当方は過去に金融事故を起こしているため、どこからも借りれない状態です。

まだ実際貸してはいませんが、
もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
法律に詳しい方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

詐欺罪です。
貸した方も借りた方も詐欺罪になります。
詐欺罪は刑法第246条に規定されてます。
第一項に、人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
とあり、これが保険証を使った人の罪です。
次いで第二項に、前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
とあり、これが貸した方の罪です。

詐欺罪は罰金刑がなく、執行猶予がついて良かったねか、懲役刑かのどちらかですから、バレたらかなりやばいですよ。

>もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
>盗品ではなく、あくまで友人所有のものを自分名義の保険証で売りに行った場合はどうなるのでしょうか?
友人があなただと偽って中古屋に売却することが罪なんです。
他人の身分証明書で、自分を偽って相手を騙すことが問題なんですよ。
もちろんそうする事を解って貸す方も当然罪になります。
売るものが盗品だった場合、さらに罪が重なって重くなるだけの話です。

Q息子が警察に拘束されてます

6/23に息子の行方が分からなくなり、勤務先に連絡したところ6/22・6/23と無断欠勤していました。色々調べて警察署にいることがわかりました。今、何が起きているのかわかりません
警察署に問い合わせましたが、昨日は夜遅いから、
今日は土曜日で担当がいないからと、何も教えてくれません
月曜日に連絡あると思いますと言われました。月曜日まで待つべきなのか、弁護士さんに依頼して接見してもらうべきなのか、私は母親として成人している息子ですが何をすればいいのか、
今、息子はどんな状況下なあるのか、重大事件なのか被害者のある事件なのか連絡が取れなくなって今日で3日軽い事件ではないんでしょうか?同じような事案をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当番弁護士制度を利用しましょう。土日休日に関係なく1回だけ、無料で接見してくれます。最低限の情報は得られます。詳しくは「当番弁護士」で検索。「○○県 弁護士会」で検索。

Q交通事故の事で 聞きたいんですけど 割合は多分10対0です。 こちらが10の自分が同乗者です! その

交通事故の事で
聞きたいんですけど

割合は多分10対0です。
こちらが10の自分が同乗者です!

その場合自分が同乗者ですけど
保険はどのくらい降りるのですか!?
詳しい方は教えてください

Aベストアンサー

質問者が同乗してた車が事故ったんですね、

其の車に、搭乗者保険が契約されてて、質問者が怪我などの受傷を負ったので有れば其処から支払われます、

相手の保険からの支払いの時も有りますが、一つの事故に対して支払われるのは一つだけ、
重複しての支払いは有りません。

Q無断駐車。 友人宅でのホームパーティに呼ばれ、友人宅がアパートのため隣の私有地に無断駐車してしまいま

無断駐車。
友人宅でのホームパーティに呼ばれ、友人宅がアパートのため隣の私有地に無断駐車してしまいました。
友人にも、よく停めているからと言われて安易に考え停めてしまいました。
私が悪いのは分かっていますが。

隣の私有地の方が警察を呼びました。警察は介入できないということでしたが、私有地の方の怒りが収まらず。
警察の方が帰った際も、お叱りが続き、信用できないから?と免許証を貸せと言われ、免許証を写真に残されました。
電話番号も交換しました。私有地の方から、後日詫びに来いと誠意を見せろ、と言われました。
明日にでも、菓子折りと金銭をもっていくつもりですが、不安で仕方ないです。
今更ですが、免許証を出してしまい、後悔してます。
金銭を渡すべきなのかも悩んできました。

ちなみに、以前もアパートの方で無断駐車をした方がいて、同じような事態になった時に、相手先から連絡が来なかったため、免許証の住所を確認して、自宅まで押しかけた、とも言われました。

Aベストアンサー

一歩間違えれば恐喝です。
警察は私有地への駐車には介入できなくとも、恐喝なら介入できます。
まずは管轄の警察に相談してみることです。
同じように恐喝まがいのことを繰り返し、味を占めている可能性が高いです。

Q車の交通事故で自爆でした それで全身無傷だったのに 先輩からお前車から出てこいって言われて 頬を思い

車の交通事故で自爆でした
それで全身無傷だったのに
先輩からお前車から出てこいって言われて
頬を思いっきり殴られましたら顎2本折れてる病院で言われました。
自分わ今も泣きたいほど痛い思いをしてます。

Aベストアンサー

なんだ。
やはり無免許運転でしたか。

大方予想が当たって良かったです。

ま~3年後くらいには免許の再取得が可能ですけど、金輪際ハンドルは握らないことですね。
いい機会でした。

Q現状回復費用で裁判になりました

賃貸住宅を退去しました。退去後に、畳と襖の交換費用やハウスクリーニング費用として20万円弱請求されています。立会での明け渡しを拒否され、入居時からの損傷があったにも関わらず、契約書にあるから払えの一点張りで、支払えないと伝えると支払い督促が届いた次第です。ハウスクリーニングは契約書に記載はなく、退去を申し出た際に自己にて清掃を行うことを伝えてありました。敷金が5万円あり、5万円を差し引かれた金額です。(目に余るシミがあったため、入居時に写真撮影しています。)

明け渡し予定日前に残りの荷物(掃除道具)を取りに行くと、業者が入り修繕していました。また、都合が悪くなったと明け渡しを拒否され、カギはポストへ入れておくよう指示されました。敷金の返還は難しいと思い諦めていましたが、大きな損傷がないにも関わらず畳と襖の全てを新品に交換した費用を後日請求され納得できません。ハウスクリーニングについても事前に口頭で伝えており、納得できません。しかも、明け渡し約束日前に無断で入室も、引っ越し作業はほぼ完了しているものの違法ではないでしょうか。

務め先へ請求書を送りつけてきたり、脅しの電話をかけてくるような家主です。家主と直接契約で不動産屋はいません。敷金は諦めていますが、敷金以上の支払いはしたくありません。
訴訟となるとやはり司法書士等の専門家にお願いしたほうが良いでしょうか。答弁書は必要ないようですが、出した方が良いでしょうか。

賃貸住宅を退去しました。退去後に、畳と襖の交換費用やハウスクリーニング費用として20万円弱請求されています。立会での明け渡しを拒否され、入居時からの損傷があったにも関わらず、契約書にあるから払えの一点張りで、支払えないと伝えると支払い督促が届いた次第です。ハウスクリーニングは契約書に記載はなく、退去を申し出た際に自己にて清掃を行うことを伝えてありました。敷金が5万円あり、5万円を差し引かれた金額です。(目に余るシミがあったため、入居時に写真撮影しています。)

明け渡し予定日...続きを読む

Aベストアンサー

訴訟になってもあなたが負けることはないでしょう。契約に関してですが、書いてないものは支払う必要が無いのはもちろんですが、契約書に書いてあっても、あなたが不利になるような契約は無効になります。貸す方も借りる方も公平な契約で無ければならないのです。

確か、今年の6月3日から契約法の一部が改正されたようです。消費生活センターに相談されて、その回答をメモしたり、担当者のフルネームをお聞きになってあなたの有利になる資料を集めておきましょう。貸主の言い分は、昔の貸主の言い分そのままのようですので負けるでしょうね。

Qお店の看板ですが、車に追突されて保険で直しす事でその後外資保険からの連絡で、看板の査定が1万7000

お店の看板ですが、車に追突されて保険で直しす事でその後外資保険からの連絡で、看板の査定が1万7000円なので支払うと言われました。こちらはお金ではなく看板を直して頂きたく
私から見ても看板は修理ではなく新しく作る状態です。4.5年前に作り直した物です。17万円でした。査定が1割なので、加害者に責任をとってもらいたいので弁護士さんに相談しようと思いますが、その前に投稿しました。皆様のご意見を宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

減価償却してその残価が、17000円ということなのでしょうね、保険会社からはそれ以上出ません
相手に請求するのは自由ですが簿価を越えた部分については返済義務はありません(裁判しても勝てません)、損害を賠償すると言うのが法の精神であり、損害額は壊したものの簿価で、残念ながら現状回復費用ではないのです
相手の感情に訴えて上積みしてもらうくらいでしょう

Q名義人死亡のNHK滞納金の処理について

両親が他界し既に3年が経過しており、実家は水道と電気の契約だけ残して誰も住んでいません。最近、NHKよりH16年から現在までの滞納金約17万円が支払われていない旨の請求が実家のポストに入っていました。確認したい内容は以下の通りです。

①死亡から現在までの未使用期間は減額交渉可能か。
②時効を主張する為の手続きについて
 ※相続人の手続き手順など

以上。

実際に父親が滞納していた法的に支払い義務のあるものについては支払いたいと考えております。
契約名義人は父親本人のまま変わっておりません。対応についてご教授頂ければと思います。

Aベストアンサー

時効の援用を主張するためには、時効が中断するようなことをしたり、言ってはいけません。
①時効の延長裁判による、時効の延長
②差し押さえ
③借金の承認

①と②は、必ず裁判所から「特別送達郵便」が来ます。
③は、そういう借金があることを認めたときや、一部でも支払ったときや、支払いをするようなことを言った場合などに、中断します。

NHKからの、支払伝票が来ても無視、集金人が来たときは、知らない・判らない・払わないだけで、後はお帰りください を言いましょう。
お帰りくださいと言って、5分以上帰らなければ、刑法の不退去罪で110番通報が出来ます。

裁判を起こされたら、上記の 裁判所から「特別送達郵便」が来ますから、反論(異議申し立て)で、時効の援用を申し立ては可能。

対NHK関係については、NHKから国民を守る党代表の立花孝志氏 090-3350-0267 へ相談すれば(通信費は要りますが、相談は無調です)、すべきこと・してはいけないことなど、教えてくれます。

Q隣人とのトラブルで、とても困っております

私の母は、集合住宅に1人で住んでおります。
室外機を置けない場所なので、ウィンドウエアコンを設置しています。
最近越してきた同階の男(コワモテ風)が、廊下を通るたびに、クーラー背面が出る風が邪魔だ
顔にかかるセットした髪が崩れるなど、因縁行為をつけます。
時には窓を叩き、クーラーを消せなど、怒鳴り声など張り上げます。
警察も呼びましたが、口頭での軽い注意だけでむしろそれが引き金となり
エスカレートしている感じです。
母は怖がり、クーラーを消しています。暑いのに我慢している感じです。
母に、警察に相談しようと持ち掛けても、男が逆上するから怖いとのことです。
このままでは母の生命にも関わるかと思います。
どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

廊下といっても、外から歩く所が見える開放型の廊下ですよね。
反対側の部屋には、ベランダか窓がないのですか?

そこしか無いなら、当然そこにエアコンつけて使用しますよね。
警察は最初は口頭注意でも、二度三度と重ねるともっと厳しくなると思います。

とにかく大家さんにも相談して、味方になってもらいましょう。

Q次女の専門学校に行った時の奨学金を同棲している男性に、支払う必要がないと言われ支払いの拒否をしていま

次女の専門学校に行った時の奨学金を同棲している男性に、支払う必要がないと言われ支払いの拒否をしています。保証人は父親になっている為このままになると、私達が娘の奨学金を支払う事になってしまいますが、この同棲している男性に拒否をする権限があるのでしょうか?奨学金は娘と付き合う、数年前に娘にも納得してもらい契約したものです!娘は発達障害の疑いがあり、その事も男性には説明をしていますが、連絡も全て遮断してしまうなどの行動をとりました。説明文が長くて、申し訳ありません!私どもには、支払う能力ありません。今後どのような対応をすれば、良いのでしょうか?

Aベストアンサー

同棲男に口を出す権利はどこにもありません。
奨学金は借金であり、借りた人が返すべきものです。
返せなければそれ相応の事が今後降りかかります。
返済能力はなくても生活能力があるなら、最終的に収入は差し押さえになります。
国の取り立ては粛々と行われるのです。
娘さんに返済させる、無理ならばあなたがたが返す。
それしかありません。
https://saimuseiri-pro.com/columns/10/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報