プロが教えるわが家の防犯対策術!

お好み焼きとチヂミの違いってなぁに⁉️

A 回答 (4件)

キャベツがメインで ソースベースで食べるのが お好み焼き


色んな野菜で揚げ焼き チジミソース(醤油、酢ベース)が チジミです。

最近は殆ど同じになりました
以前はお好みには キャベツだけで、他の野菜を入れた店も増えました
チジミも普通は揚げ焼きでしたが 今は鉄板でお好みと同じ焼き方になりました。
ソーズの仕上げでしか 今は違いは無いみたいです。
ネギ筋焼きは 醤油ですがチジミのタレで食べても美味しい
屋台のチジミ(鶴橋)を買いソースマヨで食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はキャベツ、ネギ、豚肉だけのお好み焼きを作り、酢醤油にラー油を垂らして食べながら、これは何⁉️と思い質問しました
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/19 15:39

お好みは小麦粉


チヂミは米粉が入っている。

それと大きな違い
お好みはソース
チヂミは醤油と酢
食べるソースのベースが違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チヂミは米粉なんですね‼️

お礼日時:2017/07/19 15:37

小麦粉と卵と水と具材を混ぜて、柔らかくフワフワにおいしく焼くのがお好み焼き



コテや鉄板で押さえつけて、薄く固く焼いた物がチヂミ
また、一度の沢山作って、冷えた状態の物を切ってタレをつけて食べます。

お好み焼きは、出来たての熱いままの物をソースなどを塗って、すぐに食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
スリープさんはお好み焼きがお好きなのでしょうか?笑笑

お礼日時:2017/07/19 15:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!ここに詳しく載ってたのですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/19 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!