プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
文章がおかしかったらすいません。
新婚半年未満のものです。
旦那が3年間ずっと片思いだった女性と連絡をとっていました。新婚2ヶ月のときには私に嘘をつき、その人と会っていました。お互い共通の趣味があり、付き合っている頃からその関係で会っていたようです。まったく気づかず、信じきっていた自分が本当に情けないです。

先月、話し合いになり悲しい気持ちになったこと、嘘をつかれたことが嫌だったことなどを伝えました。「もう会わないし連絡も取らない」と言っていたので、「連絡取ったら出ていくよ」と告げました。
しかし最近、旦那の携帯を見てしまいました。世間話ですがまた連絡をとっていました。しかも旦那から。
その女性とは旦那の片思いで実ることはありませんでしたが、昔そんなにも好きだった人と今でも連絡を取るなんて、私としては嫌でしかたありません。
不安と悲しい気持ちでいっぱいです。
あんなに話し合いをしたのにどうしてまた…
私、大事にされてないですよね。。

旦那の携帯を勝手に見てしまったので、この事は絶対に話せません。私はどうしたらいいのでしょうか。終着点のないような相談ですいませんが、アドバイスいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ノムリンさん、ありがとうございます。
    追加質問させてください。
    世間話をするのはその女性とじゃないとだめなのでしょうかね(>_<)?
    旦那はLINEのトーク履歴を非表示にしています。忘れようと必死なのに忘れられず連絡してしまうのか、心境は不明です。通知もoffにしていて、それなのに忘れない旦那の気持ちが私の不安を更に煽るんです…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 17:03

A 回答 (10件)

手紙ありがとう♪又辛い事が合ったら、ここに来て下さい。

そして、元気な言葉ぐれませんか?って投稿して下さいね。あなたが毎日楽しく過ごせる様祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/25 21:48

お元気ですか?新婚さんなのに、なんて言っていいか、お気の毒です。

でも考え方を良い方に取るとすれば、子供を沢山作ってしまって、離婚すると思えば今で良かった。と思いませんか?そんな旦那だから、子供が出来ても、浮気で忙しくて、きっと家事、育児、手伝ってくれるとは、思いません。だから、あなたは、息抜きが出来なくて、精神的に苦痛で、ストレスになり、ウツになる様な、結婚生活は、けして、望んでないと思います。嘘をつく性格も治らないと思います。だから、二度ある事は三度ある。と言う言葉をあなたに送りました。女を不安にさせる人は、卒業しましょうね
、自分を大切にして下さい。市の無料弁護士又は法テラスとかあるそうですよ。相談してみてはどうでしょうか?あなたを大切にしてくれる素敵な人と、あなたが巡り会える様祈っています。体にはきをつけて下さいね。♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

再びありがとうございます。
「嘘をつく性格は治らない」本当そうですね。
問い詰めたときも嘘をついていましたから…携帯を見てしまったので全部分かっているのに。。と思いました。
精神的に……一緒にいるときには携帯をいじらないし不安はないのですが、私が先に仕事へ行ったり、先に寝たりしたときにいつも連絡をとっていたようなので、その時間は不安で仕方ありません。
もういっそのこと向こうへ行きたいなら行ってくれと思います。他にも積み重なってですが、ストレスでホルモンバランスが崩れ、現在通院中です(TT)これは旦那も知っています。
これ以上話し合っても約束を守ってくれないようならもう去ろうと思っています。
弁護士と行っても、体の関係はないため難しいですよね…
色々とありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/07/22 19:06

何年たっても好きなものは、好きなんです。


会いたくもなるんです。お互いの気持ちが、通じあっているうちは、何言っても隠れてするでしょうね。

携帯は、見ない方が、幸せですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

携帯を見ない方が幸せでした。ですが、見たことに後悔はありません。本当の姿がわかってよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/21 20:41

二度あることは三度ある。

男は星の数ほどいますよ♪自分を大切にして下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!自分を大事にします!

お礼日時:2017/07/21 20:40

正直こちらにある回答や質問者さんの旦那さまの気持ちが理解できません…



「男性には世間話をすると落ち着く妻以外の女性がいるのが普通なのだから認めるべき」なのであれば妻のほうも「話していて落ち着く夫以外の特定の相手がいるべき」なのでしょうか… それはただの精神的浮気だと思うのですが…

結婚する以上お互いが「話していて落ち着く相手」であるべきだと思うんですけどね…

>新婚2ヶ月のときには私に嘘をつき、その人と会っていました
>昔そんなにも好きだった人と今でも連絡を取るなんて

これって別に過去に好きだった人なのではなく今現在も好きな相手なのではないでしょうか…?

正直子供を作らないように注意して証拠を集めてさっさと離婚したほうが良いと思いますけどね… まぁ第三者の勝手な考えですが… 私ならそんな生活耐えられないので…

因みに携帯を勝手に見ることはもちろんよくないことですが夫婦で「見られたら困る通信機」なんて暗に浮気してます宣言してるようなものじゃないですか…そりゃ見ますよ…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ズバッと言っていただき動揺もありますが、スッキリしました。
精神的浮気…まさにその通りですね。
気持ちが重要と思っている私からすると、それが一番辛いです。

私の携帯は暗証番号を知られていますが、旦那は最近LINEにまでロックをかけました。

体の関係等はないので、離婚は難しいかなと思ったのですが、今後も連絡を取るようであれば別れることも考えて行こうと思います。話し合いをしようとしても逆ギレされるだけなので話し合いもできないですし。。付き合っているときに気づいていれば…と悔やむばかりです。

お礼日時:2017/07/19 19:31

お気持ち、とても分かります。



わたしも新婚ですが、結婚前からわりと冷めた態度をとられていることや、結婚後は召し使いのような扱いに不安を感じ、ついにスマホを盗み見しちゃいました。。。

案の定、私と付き合いはじめてからも、何年か追いかけていた女性を猛烈に口説いたり、他の女の子とごはんに行ったりと、ショックな内容を見てしまいました。

特に追いかけていた女性には、付き合ってほしい、結婚してほしいなど、キャラにない熱い口説きを炸裂しまくっていて、どんなに疲れてる時も会いに行ったりしてました。

結局、そのヒトには散々貢がされてフラれてましたが、この前その女のヒトから久しぶりにLINEが来てました。

今回は返信してなかったのですが、いつまた誘いに応じて会ってしまうかとても不安です。。

また、スマホを見てしまった事について伝えようかとても迷いましたが、それだけは言わない方がいいですよね。

結論として、愛して帰ってくる対象と、夢中で狩りにいく対象と、男性は分けて考える生き物だと思ってます。

特に1度好きになった対象は、いつか必ず落としたいとむきになりやすいのだと思います。

相手の女性が、旦那さんが既婚者で、且つ自分に好意があるのを知ってて会うのであれば、その女性も立場上不味いことになるのは分かるはずなので、私だったら今も連絡をやりとりしてるようなら連絡先を入手して、妻としてもう連絡をとらないように頼むか、旦那さんに目の前で既婚者であることを伝えてもらうかしてもらうかも。。

自分より夢中な相手がいる、という真実に耐えられなかった私ですが、立場上、妻としては絶対的な強さがあるので、最近はちょこちょこ怖いことを言うようにしてます(笑)

もし浮気したら、あなたではなく、相手の女性を苦しめるようにするからね、とか(笑)

だってすでに、あなたは傷つけられて自信を無くし、悲しんでいますよね。。

解決法は私も模索中ですが、似たような経験をされていたので、書き込みさせていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
すごく共感できる部分がありすぎてびっくりしました!
私も召し使いのような扱いされています。なんだか彼は「私との結婚」というよりただ「結婚」がしたかっただけなんじゃないか…と思うようになりました。「お手伝いさんじゃないから!!」と言ってしまったこともあります…

旦那はその女性には結婚したことを隠しています。
携帯をみたことを言えないので、「結婚したことは伝えたよ」と言われたらなにも言えませんでした。
無念すぎて悔しいです。

この先、妊娠とかで里帰りしたときに彼が連絡を頻繁にとり会ってしまうのでは…とか色々考えてしまいますが、「妻」という立場は強いですね。
愛して帰ってくる対象と、夢中で狩りに行く対象…なるほど、、そう考えればいいんですね。

似たような経験をされていた方に回答いただけて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 09:10

元カノとたまに会うことがあります。

お互い既婚者で、深い関係になることはありません。幼馴染の女性と SNS で頻繁に連絡を取り合ったりもしてます。

家内には特に隠してもいません。変に隠すと後ろめたいことがあるように思われても嫌なので!

結婚したから過去は捨て去れというのではあまりにも窮屈です。

別に会ってきてもいいから隠し事はしないでくれ。という約束をすれば気が揉めずに済んだのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元カノさんといい関係なんですね。私も変に隠したり嘘をつかれなければ全然連絡とっても会っても大丈夫です。他の女友達のときは遊びに行ってくる、と言われて遊んできたこともありましたが全然平気でした。しかし今回の女性とのときはそれを守ってもらえませんでした。「友達」とも言い切れないのかもしれません。

お礼日時:2017/07/16 23:22

No.2です。


補足読みました。

世間話をする女性は自分も決まってます。
その人と話すことで旦那さんは落ち着くんだと思います、精神状態が。
でも、やはり知られたら嫌ですね・・・。(-_-;)

別にやましいことなど全くありません。ありませんが背徳感はありますね。旦那さんもそんな気持ちだとは思いますよ、やめなくてはいけないのはわかっているけど、日々の憂さも含めて誰かに話したい、でも話す相手はその人しか思いつかない・・・。そういうことかと。

後は、あなたがそれを理解できるか、それとも大鉈を振るうかのどちらかかと。
すいません、男の立場で書かせてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再びありがとうございます。
旦那はその女性に結婚したことを隠して会っていました。結婚する前は、二人でボードへ行ったり飲みに行ったり、遠方へ誘ったりしていました。
結婚してからはまだそういったことはないので、ノムリンのおっしゃる通り、落ち着くのかもしれません。
女性の気持ち次第でどんな方向にでも行くのかと思い焦りが増していました。男性の立場からのご意見、とても参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 17:27

一度出ていって、旦那に反省を促してみたら?


それでも変わらなかったらあなたも考えるべきでしょうね。

ただ、世間話をするだけでもダメなのかな。
男って結婚したら窮屈ですよね。その息抜きもできないんじゃ・・・。旦那の方も考えるんじゃないのかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず、人の携帯電話を覗き見る時点でサイテーかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
携帯を見るのは最低ですね。反省しています。
でも発覚してよかったと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A