プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
突然なのですが、家族で使っているパソコンが動かなくなってしまいました。
「お使いのパソコンは期限切れです」という表示も、最近いつも出ているので
それが関係しているのかなあ…?と思っているのですが…。
あまり詳しくないのですが、パソコンについての情報は
・lenovo
・windows8
ということです。
今の状況は、
ログイン画面までは何の異常もなく動くのですが、
ログインした後、青い(水色?)画面で止まってしまうということです。
表示されるのは、カーソルと、先ほど書いたような
「期限切れですので購入してください」というような内容のものだけです。
カーソルは動きます。

同じ状態から解決された方、またはこのようなことについて詳しい方は
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

期限切れって、ライセンス認証のことかな。


インターネットに接続されてないなら、電話認証。
    • good
    • 1

>質問者:お杉さん



>「期限切れですので購入してください」というような内容のものだけです。
>カーソルは動きます。



解決へのヒント:


●ネット検索

キーワード:[ Windows8  期限切れ ]


『ご存じですか? OS にはサポート期限があります! - Microsoft atLife』
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/w …



●ネット検索

キーワード:[ マイクロソフト  ディスカッション ]





●ネット検索

キーワード:[ アンチウィルスソフト  期限切れ ]
    • good
    • 1

>お使いのパソコンは期限切れです


これが気になりますね 通常のWindowsでは出ない症状です
家族の誰かが 何かのサイトでマルウェア等の拾ってしまったかもしれませんね
(どこにかくれて悪さしているか不明です)

自己解決が無理なら メーカーやパソコンショップで修理ですね
メーカーは ハードディスク内のデータを全て消して帰って来る確立が高いから 皆さんの保存している色々なデータが消えてしまいます
パソコンショップは 一応色々対策してくれると思うので相談してはどうかな?
参考サイト
http://www.dospara.co.jp/service/share.php
http://pc-support.unitcom.co.jp/
http://www.pcdock24.com/

個人データが消えてしまい 各設定が必要ですが ご自分でリカバリする事も1つの方法とも思います
(色々大変だから 最終手段と思います)
    • good
    • 0

画像貼ってもらえるとより回答がつきやすい。


できればパソコンメーカーサポートに電話して解決する。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!