プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GSX250かCBR250かyzf R25を買うか迷ってますどれがおすすめですか?
3つとも新型です

A 回答 (8件)

実際に 試乗することが一番いいですね。

スズキのバイクは
乗ったことないから わからないけれど 値引きが一番ありました。 ホンダは 今も 乗っていますが 故障をあまりしないバイクの印象あります。あとは そのバイク ヘッドランプがLEDなので シルエットが
かっこいいですね!
ヤマハは エンジンの出だしが
良い バイクの印象がありますから 私なら ホンダですが
やはり またがりポジションを
確認して購入することを
お勧めします。
    • good
    • 2

Ninjaがない理由が気になるけど自分ならCBR250RRかな。


理由は簡単、高いけど一番馬力があるからです。
雰囲気と価格、ポジション楽が重視ならGSX250R。
    • good
    • 1

250クラスなら間違いなくZ250の一択ですね

    • good
    • 1

敢えてGSX250を推しますね。

理由は一番安そうだから。
確かにカタログスペックは低いですが250という縛りならどれもトルク自体は変わらないです。上まで回るかどうかで馬力が決まりますので…
思いっきり上まで回さないならそれほど性能に差はない、と思います。

そもそも性能を求めるなら翌日にでも600cc以上に乗り換えたくなるとおもうので買い換えるにしても一番安い車体のほうが心のダメージも少ないです。

形から入るならどれでも満足できると思います。

あとはタンクの容量がそれぞれ差がありますね。
この中だとGSXが一番大きいです。ツーリング主体なら大きい方がおすすめです。
Ninjaの方が更に大きいんですがなんで候補から外しているかが(?)ですね。
    • good
    • 1

んー何故ninja がないのかなぁ(-""-;)


人それぞれ好みがあるし、各メーカーにもそれぞれ良し悪しが有るから最終的には乗る本人が気にいった車種を選ぶしかないですね(^^;
私ならninja 選びます(^^;
購入価格 またがれるならポジション確認 後は値引率が低いと売れてるし高いと売れてない(^^;
街中で走ってるバイク見てても解りますが、ninja が断突に多いですよ(^^)
次いでR25かな(^^)
悩んでる間が楽しいですよ(^^)
買って後悔しないよう、トコトン悩んでパシッと買って下さいね(^^)b
楽しいバイクライフを夢見て(^^)
    • good
    • 1

スズキは値引きは期待できるけど、ホンダはそこまで値引きしないと思います。


あとはあなたが初めて買うバイクか、乗り換えのバイクかで大分変ってきますけどね。
私はカワサキ乗りですが、そこにニンジャやzとかが無いのがマジで残念無念…
    • good
    • 1

昔からのヤマハ乗りなのでR25一択。

ハンドリングが違う。
我慢してGSX、本田の社員なら嫌々CBR。
    • good
    • 1

とりあえず、金銭的な余裕があると考えるなら、


CBR250RRが1番新しくて、パワーもあって、質感も良くて、値段も高いので、
所有的満足感が高いです。
おそらく、初めてのバイク選び(250ccへステップアップかも?)だと思いますので、満足感の持てるバイクがいいでしょう。

乗りやすさは、どれもそんなに変わりません。
ただ、GSXは他の2台に比べて、極端にパワーが抑えられているので、
比べてみた場合に限って言えば、走行性能に物足りなさを感じる時が来るかもしれません。スタイルはかっこいいと思いますが、パワー的には、ちょっとがっかりの部分は、ありますね。

走りの点で満足できるのは、YZFかCBRということになります。
ぶっちゃけ、値引きは考えない方がいいですし、
お財布と、好みと、好きなメーカー、での相談でいいかと。
最新型を買ったぞーと、いう満足感ならCBR。
ちょっとお値段押さえて、他の用品にお金を回したいなら、YZF。
安くても、パワーが無くても、かっこよければある程度満足して、他にお金を回したいならGSXということになります。

ちなみに、私は3か月前に250ccを1台欲しくて選んだのは、
ホンダのホーネット(中古)です。
何といっても、エンジンと走行性能は最高ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!