アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いていたバイト先が閉店してしまい、同じ会社の別店舗に移ることになりました。
そこの学生バイトの人たちは内輪感がとても強く、その人たちだけで仲良く話しています。
私は誰とでも仲良くなれるとよく言われます(以前のバイト先でもそういわれていました)なので、こっちから質問したりもするのですが、私と話すときは愛想が悪く、もともといたバイトの人話すときは笑顔で話しています。

そんななか、先日のシフトの時に、私と別店舗から来たヘルプの方と、既存の学生バイトの方三人でお店を回すことがありました。
お店はセルフ形式で、レジとキッチンが繋がっており奥に長い形です。私はキッチンの方で洗い物に追われていました。様々な音のせいでレジの様子はわかりません。
ヘルプの方が手伝いに来てくれたので二人で話をしながら作業をしていました。立ち位置は、レジの方からバイトの人、ヘルプの方、私です。話の内容はバイトの人が入れない内容だったと思います。
私がバイトを終わろうとしたときにバイトの方に「お前もっと回り見た方がいいよ」と皮肉っぽく言われました。(少なくとも私にはそう聞こえました。そして親しい仲でもないのに「お前」呼びは人としてどうかと思います)「なんでですか」と聞いたところ、「レジにお客さんがいるんだから話てんじゃねえよ。こっち手伝えって意味」とのことらしいです。(威圧的に感じました)
上述したように、私はレジの様子がわかりません。注意するなら間にいたヘルプの人にするべきと思いませんか?
しかもこの人はこっちを手伝いもせずに手が空いたからと、しゃがんでスマホをいじるような人です。確かに話していたことはよくなかったと思います。ですが、自分のことを棚にあげて、またヘルプの人が年上だからと私にのみ嫌味を言ってくるのは違う気がします。これは、そのバイトの人が入れない話題で盛り上がってたことの腹いせでしょうか。いつもは私をハブにして盛り上がるくせに、自分が同じ立場になると文句を言ってくる哀れな人だと解釈すればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

悔しいけれど、割とあるある、な話ではありますね。

縄張り意識の強い野良犬みたいな人なんでしょー。どんな奴も社会人になるための肥やしです。周りを見ろ?お前もな!!と思いながら、はーい!って返事するしたたかさは身につけておいて損はしない。あなたはそこに一生は居ない人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!