主人のスマホにPCから不正にログインされようとしているというお知らせがちょくちょく届きます。
最近までは一昨年の情報が今になってきていましたが、今朝は今年の6月7日にPCから不正にログインされようとしたというお知らせがきていました。

主人は電話帳との連携はしておらず、他端末からのログインも私がされないように設定をしたのですが、しばらくきていなかったのに今朝きました。

これはやっぱりラインのアカウントを削除し、最初からやり直さないとダメなのでしょうか?
電話帳と連携していないのもあり連絡を取る人には再度IDなど聞かないとダメなので面倒だと言っています。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ご回答ありがとうございます。
    主人がブロックしてる相手がPCから不正にログインしてくる可能性とかはあるのかと言っていましたが、そんな可能性はあるのでしょうか。
    無知な質問で申し訳ありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 10:56

A 回答 (2件)

№1です。

>主人がブロックしてる相手がPCから不正にログインしてくる可能性・・・

ブロックしていることから、相手に悪意があれば乗っ取りとかの例も聞き及んでいます。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

LINEの不正アクセスは最近かなりあるようです。

個人情報がスマホから漏れている可能性もあります。
頻繁にあるようでしたら、アカウント削除して最初から設定した方が良いと思います。

ウイルスなどの怪しいアプリには十分注意ですね。
この回答への補足あり
    • 0