アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真夏のホラー話。ゴキブリの知られざる凄さ。

夜中に寝ていると「ゴリゴリ」「ゴリゴリ」という音で起きて「ゴリゴリ」言っている方に行くと何とゴキブリが袋を噛んでいる音でした。

何とゴキブリはスーパーの袋くらいなら簡単に口で噛み切ることが出来ることを知りました。

よくスーパーのレジ袋で小さな穴が空くのは袋の製造工程の品質管理が悪くすぐに穴が空くのではなく、スーパーのレジ袋自体の品質は問題なく自分の家のゴキブリによって穴が開けられていたのだと分かりました。

スーパーのレジ袋がすぐに穴が空くという人は深夜にゴキブリが噛み噛みしてるからかも知れません。

で市町村指定のゴミ袋はさすがにゴキブリでも噛み切れませんでした。

よくスーパーのレジ袋が破れるとか知らない間にレジ袋が劣化してすぐに穴が空くとかそれはレジ袋の所為ではなく深夜のゴキブリの所為の可能性があります。

スーパーの袋に小さな丸い穴が空いてたら夜間にゴキブリが齧った後ですよね。

ゴキブリ凄いですよね。

A 回答 (1件)

元々、スーパーの袋には微細な穴が開けられていますよ

Gが開ける穴と袋に予め開いている穴とは形状が違いますから見れば判ります。

また、市町村ゴミ袋は市町村によって袋の成分や厚さなどが違いますから、絶対開かないということはありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます