dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自慢したがる人

会うたびに、彼女との自慢をしてくる男友達がいます。

彼女の方も私と知り合いなので、はじめは、友達てして聞いてあげるべきなのだと思っていましたが、会うたび会うたび言われて、疲れます。
一度、めんどくさいと、遠回しに言いましたが、時間がたてばまたいってきます。

でも何回も、嫌だと伝えたら、嫉妬してるんじゃないかとへんに誤解されるのも嫌です。
考えすぎでしょうか?

A 回答 (6件)

その時は、シカトして違う話しにきり切り替えましょう。

    • good
    • 0

「それ、自慢?」とはっきり言いましょう。

分からせた方が良さそうです。
    • good
    • 0

自慢する男友達さんは、自慢することと聞いてもらうことで落ち着くのでしょうね。

裏返せばそうしてもらえないと満たされない、寂しいのだろうと思います。お付き合いそのものも満足できていなかったりして。ただ聞く側もいつでも話を聞いてあげられる便利な道具ではないので、「結局二人のことは二人の話なのでよくわからない」などとプライベートには関与しない態度で距離を置いた方がよいと思います。余裕があれば別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのように、冷静に彼を判断し、私も、無駄にイライラしないようにしたいです。
同じ土俵にたっているってことですかね。
元々仲良かったのですが、今は話したくもないです。
なるべく距離をおいて、私自身も大人な考え方を身に付けられるようになりたいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/17 14:57

あなたも何か思いっきり自慢してみては?で、一通り自慢したあと、どう?他人の自慢って聞いててもなんにも面白くないし会話も弾まないでしょう?私はそれをずーっと聞かされてたの。

と言ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やられたら、やり返すですね!

言えるものがあれば、やってみたいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/17 14:48

御質問から、その男性は物事を自慢したいのでしょう。


彼女のことしか自慢できる話題がないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような人に、無駄にイライラしちゃう私も、まだまだなのかな~

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/17 14:44

幼稚な男なんだなーと、聞き流せばいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのように、単純に考え、サラリと流せればいいんですが、無駄に悩んでしまって…

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/17 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!