dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身内の自慢話ばかりでこちらにはなにもメリットになる行動をしない人物が身近にいるとき、どういうリアクションをとりますか?私は内心罵倒した後に髪をつかんで引きずり回したい気分になります。

A 回答 (1件)

そういう人がいると嫌な気分になりますよね~




相手は褒められたくて自慢すると思います。
その自慢話を「すごいですね」とか褒めたりするとまた自慢話をしてくる気がしますね。
まぁ、本当にすごい人は自慢話なんてしないでも尊敬されるものですが。


「へー」「ふーん」「そうなんですかぁ」と興味なく返事したら、相手はこっちが褒めないことにイラッとして自慢しなくなるんじゃないですかね。


自分の自慢ならまだしも身内の自慢とか困りますね。

この回答への補足

今度そいつを仕事の財源として使ってみてやることにしました。B型でちょっと自慢好きなところはありますが、こういう付き合い方もいいかもと考えてみました。

補足日時:2010/03/10 00:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!