プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代前半、女
祖母は今年67になります。

私自身の仕事が研究、研修、夜勤
また実家からも遠い県に住んでいるため
今年の祖母の誕生日を祝うことができませんでした。(毎年何か贈っています)

そこで8月か9月、夏休み休暇をとれることになり
帰省し何かお祝いをしようと思っています。

祖母は旅行が趣味であり月2回程別荘や旅行へ
行っています。

プレゼント自体は祖母に「○○ちゃんからもらうのならなんでも嬉しい」と言われてしまい決めかねています。(他の孫を参考にしようとしたら祖母にお祝い連絡なし、プレゼントなし。普段も連絡とらないようなので参考になりませんでした
)

そこで私が考えたものは、

日帰りのバスツアーか日帰りの温泉です。
(私自身時間があれば良いのですがあまり
ないので日帰りになってしまいます。)

行くのは私と二人、もしくは叔母もつれて
行こうと思うのですがお孫さんがいらっしゃる
方からしてこのようなプレゼントはうれしいでしょうか?

A 回答 (6件)

いいと思います!


とても思い出に残るし
喜んでもらえると思います!
    • good
    • 0

泣きたくなるほど嬉しいですよ

    • good
    • 0

あなたと一緒に過ごせるなら、嬉しいでしょ!!!



ただ、バス酔いは大丈夫?
    • good
    • 0

めっちゃくちゃ嬉しいでしょう。



私は母を時々ドライブに連れ出しますが、どこであろうと一緒にいて話し相手になってくれるのが一番嬉しいみたいです。
娘(20代、母からは孫)も一緒だとなお喜ぶけど、娘は最近忙しくて付き合ってくれません。(笑)
まだ60代のお祖母様ならお若いから体力もあるでしょうし、大丈夫!
    • good
    • 0

4歳になる孫が近所にいて 10日に1回くらいであっています(私は50歳)


そのかわいくてかわいくて仕方ない孫が
大きくなって温泉やバスツアーに誘ってくれたら
泣くほどうれしいです!!!

旅行が趣味とのことですので まだまだお元気なのでしょうから
バスツアーでも温泉でもいいですね^^

一つおばあちゃんとして 追加をお願いするなら
その時に一緒にうつした写真を プリントして写真立て(100均でもOK)いいれて
すぐ飾れるようにして 送ってほしいです

私はまだスマホなども使えるので 孫と数日会えないときや
疲れた時は 孫娘の動画や写真をみて 癒されているのです
おばあ様がスマホでそのような操作ができないなら
いつでも見れるよう その時の思い出で幸せになれるよう
写真を送って下さい^^

顔を見るだけでパワーをくれる 孫ってそんな存在ですから^^
    • good
    • 0

素晴らしい、お孫さんで、おばあちゃまは幸せですね…



品物より、金品じゃない、気持ちが一番嬉しいはずですよ!まして 孫さんと旅行なんて…素敵ですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!