プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子校に通っている高1です。
わたしは、数学科のなかに気になっている先生がいます。ちなみに隣のクラスの担任です。その先生は比較的誰にでも優しく接していて若いのでノリもよくて結構生徒
に好かれています。なのですが少し個人的にバカにされたりするので以下の話を読んで先生は私のことをどうおもっているのか客観的な意見を聞きたいです。

まず第一に話などがしやすいのでわたしはよく数学を質問に行きます(先生と話したいっていう気持ちも少しあります)。
テスト前とかに質問すると、「なんでそんなに数学ばっかやってるの?笑数学好きなの??あ、担当者が好きなの??担当者誰だっけ?笑」といじってきます。ちなみに担当者はその先生です。
また、質問中に私の夏休みの遊ぶ予定とかを聞いてきたりします、そして日にちをいうと、「俺の誕生日の前日じゃん」とか言ってきます。
また、その私が遊ぶ話を違う先生にもしています笑。
あと、職員室に行って気になる先生の隣の席の人を呼ぼうとすると必ずこっちを見てきて笑ってきます。

また、その先生のクラスでは、私のことを、「〇〇←私の名前 はアホちんやー」など言っているらしいのですがこれはふざけた冗談なのでしょうか。そのクラスの友達には〇〇のこと先生絶賛けなし中とか言われます、。。まあ確かに頭良くないんですが、、笑
でも今学期のテストは、先生に教えてもらったから頑張ろうと思い頑張ったらかなり点数が良くて、「頑張ったジャーン!」などとも褒めてくれます。

あとは、髪の毛を大会のために編み込みをしている時などに、階段の後ろから座席表?みたいなので頭を叩いてきて、「今日どうしたの?俺のため?」などとも聞いてきます笑。

正直他クラスの先生にここまで絡まれたことはないしどう思われてるのかがわからず、嬉しいけど反応に困ります。。先生は私のことどうおもっているのでしょうか。長文ごめんなさい。辛口でもいいので回答お願いします。

A 回答 (1件)

好かれて悪い気はせんのでしょうが、少しバカがはいってます(笑)!!

貴方も多分一時的な気の迷いだと思いますよ?

はしかみたいなもんです。
    • 1