プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は悪くないのに学校通学謹慎になりました。
昨日パチンコ店の近くで他校(県内一アホなゴミクソ学校)の生徒3人にカツアゲされました。
財布を出せと言われましたがずっとシカトを決め込んでいました。
すると1人の不良がいきなりキレて僕の胸倉を掴み顔面を殴られました。
僕は小さい頃からテコンドーをやっていたので正直不良のひよこパンチなんて全く痛くありませんでした。
しかしいきなり殴られるのは気分がいいものではありません。
僕は起き上がって殴ってきた不良の顔面をおもっいきり蹴り飛ばしました。この時前歯を3本折ってしまいました。
不良は脳震盪で気を失い他の2人は驚いていました。
ちょうどパチンコで負けていたのでイライラしていたので残りの2人もボコボコにしました。
するといつの間にか警察を呼ばれていたらしく僕はパトカーに乗せられ警察署の生活安全課の人たちに事情を話しました。
しかし警察は正当防衛でもやりすぎると過剰防衛になる君のは明らかに過剰防衛だ。と言われました。
学校にも親にも電話されその日はもう遅かったので家に帰りました。自分の苗字が嫌いです。
親にはこの大事な時期(今高3です。)に何やってるんだと怒鳴られ学校からは2週間の登校謹慎を命じられました。ちなみに向こうの生徒にはなんの処分もありません。
どう考えてもおかしいですよね?
僕はなにか悪いことをしましたか?
学校や警察がいかに不当で陰湿かメディアに暴露してやりたいんですがどうすればいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>テコンドー


これは傷害罪になる恐れ大。テコンドーは凶器扱いです。

>残りの2人もボコボコにしました
傷害罪に該当。

警察は甘い処分。通常は家裁送り。
以後あっち側に落ちるかどうかは君次第。

>2週間の登校謹慎
勉強する時間ができたね。
    • good
    • 0

もう一つのアカウントは完全に放置してるけどこっちももう終わりですか?

    • good
    • 0

いや18歳なのでなんの問題もないですよ*」←歳では無く校則です・・



パチンコ店とは書かれて無いが ちゃんと校則に載ってる筈ですよ・・
    • good
    • 0

早速暴露してください。


結果を教えてね?
    • good
    • 0

> 他校(県内一アホなゴミクソ学校)



あなたが通っていた底辺高校よりさらに下の学校ってこと?

> 僕はなにか悪いことをしましたか?

殺人もそんなに悪いことだと思っていないあなたには分からないでしょうね。
    • good
    • 0

バカ学校とあまり差はないんじゃないの?パチンコにしても、18歳だけど高校生はダメなんだよ。

するなら、相手の学校に「カツアゲされた」でどうかな。ただし、相手がまた君の学校に言った場合、暴行の事実があるのに、「何のためか?脅迫された」と言われれば逮捕かもしれない。
テコンドーをやっている場合、君の手は常に凶器を持ち歩いていると思っていい。前歯折った一発で置いておいて、ボコボコまでにしなかったらここまではならなかっただろう。これについても、頭が足りなかったといえる。
    • good
    • 0

一応18にはなってるみたいだけど、高校卒業するまではやらない方がいいよ。


そうやって見下してるから、そうなるんだよ。
だいたい、ボクシングや空手だって、その技を一般人に手を出したら捕まるんだよ。
自業自得ですね
    • good
    • 0

>僕はなにか悪いことをしましたか?



暴行傷害

>学校や警察がいかに不当で陰湿かメディアに暴露してやりたいんですがどうすればいいですか?

墓穴を掘るから、止めた方がいいよ
    • good
    • 1

>僕はなにか悪いことをしましたか?



暴行傷害

>学校や警察がいかに不当で陰湿かメディアに暴露してやりたいんですがどうすればいいですか?

墓穴を掘るから、止めた方がいいよ
    • good
    • 1

向こうの生徒に処分がないのはおかしいですが、質問者への処分も甘すぎますので、バランスとしては丁度良いですね。


メディアに暴露しても相手にされないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!