プロが教えるわが家の防犯対策術!

どれぐらいからお金があるって言えますか?

母は貯金は5000万くらいはあるって言っていて、高校と大学のお金は心配しなくていいよと言ってくれました。
でも父は毎月お金が無いとよく愚痴を言っているのでうちは普通なのか少ないのかよくわからなくなってきました。父は自衛隊です。平均的な貯金額って大体いくらなんでしょうか。

A 回答 (9件)

お金があるかないか、


価値観や感覚です。

個人的には、寝るところがあって、食べるのに困っていなければ十分ですが、
海外旅行に行きたい、いい車が欲しい等きりがいので、
そういう方にとっては、いくらあっても「お金がない」ということでしょ。

お母さまがちゃんと現実的に、進学に心配ないようにしていてくださっているようですので、
心配せずに勉強に専念して下さい、ってことですよ。
    • good
    • 1

お金は、結束の産物ですから結束が無くなるとお金の価値が消える物なのです。

犯罪者が消えるのは、結束を失い生き残る結束を失うからなのです。自然界では、1人では生き残れない当然の現象を理解していないから長生き出来ないのです。
    • good
    • 0

5000万はおおいですね。


相続されたんじゃないでしょうか?

自分はプロフに書きましたが、在宅でネットビジネスと投資して同じくらい持ってます。



平均貯金額がいくらかはあまり意味がありませんね。

いろんな人がいていろんな家庭事情がありますから、我が家と安易に比べられないので。
    • good
    • 1

5000万円もあるなら問題ないと思います。


お父さんのお金の価値観の問題かなと思います
    • good
    • 1

ないところはほんとない、かつかつで税金とかも滞納してローンもある。


4桁超えてくればまぁまぁ貯金があると考えられる世界かと思いますけどねぇ。

父親の方は、きっと貯金しすぎだ自由に使わせろ、
と思って無いと言っているのかもしれません。
公務員だとしても大した金ですよ。
    • good
    • 1

5000万あれば十分お金があると言えます。


貯金0の世帯もあります。

お父様がお金がないというのは、
・お母様がお金を管理していて貯金の額を知らない。
・お金があっても、”ない”と言っている(そいう人よくいます。)
・自分の使うお金(こづかい)がない。
などの理由からでしょう。

>平均的な貯金額って大体いくらなんでしょうか。
下記サイトをご覧ください。

http://rocketnews24.com/2017/05/17/901903/
    • good
    • 0

どれぐらいからお金があるって言えますか?


  ↑
一般には、金融資産が百万ドル、つまりだいたいですが
一億円以上を富裕層といいます。

日本では180万人ぐらいいると言われています。
数では米国に次いで第二位です。




父は自衛隊です。平均的な貯金額って大体いくらなんでしょうか。
   ↑
日本の平均は600万円ぐらいですから
ご両親はかなり頑張っている方だと思います。
    • good
    • 1

こればかりは


人によりますよ
格差社会ですからね

当面の暮らしには
困って無いなら
大丈夫だよ☺
    • good
    • 2

あなたにかけるお金はある。


あなた以外にかけるお金はない。
ってことです。

それほど、あなたの将来を
最優先に想っているのです。

そうした意識、感謝の気持ちが
あるなら、しっかり勉強して、
できれば、自分でも稼ぐように
して、親御さんを助けてあげ
られるようになって下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!