プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
先日、教えてgoonに相談したのですが、専門家の方のご意見をお聞きしたくて質問させて下さい。。
私は、躁うつ病でお薬も飲んでいます。
ですが、3週間ほど前から、妙に体調が悪く、お医者さんに相談したら、自律神経ですね、と言われました。
それで、いろんな症状が出るので、2週間前から仕事もお休みしています。
それなのに、お薬飲んでいるのに、毎日睡眠時間は3時間ほど。。
特に辛いのは、血圧が高いことです。
安静時で、150の105,脈は100越えてます。。
これが2週間続いています。
下がって普通になることもあります。
ですが、昨日試しに仕事に行ったら、1時間で、169の117,脈は101になりました。。
20代の時に、循環器科のお医者さんから、ストレスがかかると心臓が苦しくなる、と言われました。
精神科の今度の受診は金曜です。
これは自律神経だから仕方がないのでしょうか?
それとも、内科にその前に行ったほうがいいのか教えていただけますか?

A 回答 (1件)

処置なしの場合は医者は自律神経とか適当な意見を言うしかなくなります。

結局あなたがご自身で生活習慣を改める(体調を正常にする)のが一番ではないでしょうか。健康な食事、睡眠、運動などでご自身を取り戻すことです。具体的な状況に立ち向かうには精神科よりも内科が良いかも分かりませんね。脈が高いとか眠れないのは内科的な原因がはっきりすればひょっとすると薬で治るかも分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、その通りですよね。
私自身も、生活習慣を改める努力をしたいと思いました。
精神的に辛いとか、今はそのようなことはないのです。
貴重なアドバイスに感謝致します。