アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の木造アパートの防音。
次場所が気に入って借りる部屋の防音をしたい。
壁一面に箪笥など不用品をもらい置くか、遮音シート+ロックウール+石膏ボードで壁を覆うかどちらが効果がありますか?

A 回答 (3件)

箪笥(中は空洞)と遮音シートを比べたら遮音シートの方がいいよ。


ロックウール・ボードも張るんだし。
壁一面に中身の詰まった箪笥や本棚を置くなら別だけど。
どうせなら箪笥と遮音シートの両方ともやるとかね。
でも、壁以外から音が通り抜けてくるんだから、やらないよりもマシくらいで、静かさはあまり体感はないかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箪笥の中身詰めた方が良いですよね。
窓なども木枠にポリカーボで2重にします。

お礼日時:2017/07/18 14:47

まず、大家に相談してからに事を進めた方がいいよ。

でないと退居時、とんでもない修繕費を請求されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

それぐらい常識の常識ですよ。
DIYってご存じですか?現状回復しないやり方もあるのご存じ?

お礼日時:2017/07/18 14:48

遮音シートの方が良さそうですが天井と床は免れません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

床はしょぼかったのでクッションフロアか絨毯一面においおいするつもりです。
それに上もみたいですね。
窓は木枠で簡易二重窓にし天井はまだ勉強していません。

お礼日時:2017/07/18 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!