あなたの習慣について教えてください!!

ワイン初心者です。
ワインのおつまみにブルーチーズを購入したいです。
市販でおすすめありますか?

A 回答 (4件)

自分の腋に手を突っ込んで腋毛を2、3本抜いて匂いを嗅いでください


女性だったら、あそこ(パンツの中)に手を突っ込んで、2,3本の毛を抜いて匂いを嗅いでください

いい匂いと感じたのなら、ブルーチーズはOKです

くっさーと思ったら、QBBチーズの6Pチーズのブルーチーズ味がスタートです。
http://www.qbb.co.jp/item/item.php?pid=330


ブルーチーズ好きのお勧めのブルーチーズなんて食べられないですから (^_^;
    • good
    • 0

ブルーチーズはやめたほうがいいですよ。

ワキガ臭いですよ。
    • good
    • 0

ワインビジネスに従事しています。



かなり極端な意見が見受けられますが、ブルーチーズ、好きな方は本当に好きですから、お好みと出会えるといいですね。
ただ、はじめての方でしたら最初はクセの少ない青カビのチーズから入られるのがいいと思います。また単品で食べるよりはクラッカーや切ったフランスパンの上に載せて、ドライレーズンやはちみつをちょっとかけるといった甘味をプラスした方が食べやすいかもしれません。

ゴルゴンゾーラやロックフォールといったメジャーどころをさけて、フランスのブルー・デ・コースや、フルム・ダンベールから入ってみてください(実は私もはじめこの二つから入りました:笑)。青カビであることに違いはないので、独特のクセと塩味はありますが、比較的食べやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/07/18 21:31

ブルーチーズは美味しいのですが、塩辛いものが多いです。


大手メーカーのものでしたら、ある程度マイルドです。

クリーミーなものから始められると良いと思います。
ババリアブルーのように。
https://www.meg-snow.com/cheeseclub/knowledge/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!