プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

の人と結婚したらどんな苦労がありますか?
トラブルとかありますか?

北海道にいるのでよくわかりませんでした。ただ日本人なのでよく知っておかなければならないと思いました。
自分や知り合いの体験談で良いので教えて下さい。

A 回答 (2件)

東京あたりなら、問題無いと思いますが

ちょっと田舎にいくと、トラブルが発生
することがあります。

実際に目にすると、実に嫌な気分になります。

まず、村八分にされます。

警察に目をつけられることもあります。

暴力団関係者が多いので、そっちから
関係が出てくる可能性があります。

家族が差別されます。

子供の結婚相手が限定される可能性があります。

一流企業に就職出来ない場合がある、という
噂があります。
    • 0

その人とその親戚がまともなの人なら、普通の結婚の苦労だけですが、たちの悪いの人だと、強い差別意識を持っている人の特有の苦労が生じます。

例えば、ごく普通に二人の感情の不一致によって離婚したとします。

まともなの人は、結婚はそういう事もあるので仕方がないと、未来志向に別れます。
遺恨が残っても、それは普通の離婚トラブルです。

たちの悪いの人だと、「だから駄目なのか!だから離婚するのか」とトラブルになりかねません。そして、一番厄介なのは親戚が出てくるケースです。普通の離婚トラブルとは次元が違うトラブルが生じます。

例えば、その親戚から何かに誘われたとします。あなたは都合が悪いので断りました。

まともなの人は、「じゃあ、またの機会にね」と言ってその話は終わりです。
たちの悪いの人だと、「じゃあ、またの機会にね」と言ってその話は終わらせますが心の中では、「こいつ、私らがだから避けてるんじゃないだろうね!」と被害妄想を抱きます。

そして二回目。その時もたまたま都合が悪くて断ざる終えませんでした。まともなの人なら、問題ありませんがたちの悪いの人なら差別されていると確信を持つかもしれません。都合が悪くなくても親戚付き合いって面倒だから付き合いたくない時はありますよね。まともなの人なら個人の自由と言う事で、親戚付き合いに参加しなくても問題にはなりません。しかしたちの悪いの人なら、だから参加しないのか。なめてるのかあいつは。などの被害妄想をします。

こういった被害妄想が、チリに積もってトラブルに発展する場合が多いと言うのはよく聞きます。
相手やその親戚がまともなか、たちの悪いかは、はっきり言って結婚してみないと分かりません。たちの悪い相手だと離婚が大変です。と言うような問題で、の人との結婚を反対する両親もいるそうですが、それを言うと「差別」とか「レイシスト」とか言われます。

の人でも、まともな人はいるのでそういう相手や親族ならなんら問題ないです。
    • 1