アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の外見と中身のギャップにすごく違和感を感じてます。
私はそういうつもりは無いのですが、初対面の人から見ると、いわゆるギャルや、少しツンとした人に見えるようです。私のしたいようなメイクで、ファッションであるのでそれを貫いているのですが、実際のメンタルは豆腐のように脆く、この見た目のせいで、周囲の友達からは違和感を感じられます。いつも中身と見た目が不一致だって言われます。
かなり周りの様子を伺う性格なのですが、学校の先生には必ず強いあたりを感じます。クラスで浮いてるようにも感じます。何をしたわけでも無いのに、すぐ悪口の対象になります。聞こえてきて辛いです。

割とめんどくさい質問だとは思いますが、誰にも話せず悩んでいます。どなたか回答頂けますか。。

A 回答 (5件)

「自分の外見と中身のギャップにすごく違和感を感じてます。

」⇒では、なぜメイクをされるのですか?

メイク=化けるということを理解された上で行なっていますか?
若いうちからメイクをしていると肌にダメージを与えることになりますし、
メイクによって見られ方も当然変わります。

「ギャルや、少しツンとした人」⇒そう見られたくないのであれば、思い切ってメイクをやめてみたらどうですか?

あなた自身の気持ちも変わりますし、周囲からの印象も変わります。
なにより、あなた本来の性格が自然に表れることにもなります。

どんなに周りがみんなメイクをしていたとしても、それに流されないことです。
それに、もし異性からの人目を気にされているのであれば、むしろメイクなしの素顔のほうが好印象です。

豆腐のように脆いメンタルでもいいじゃないですか。
誰だってそんなに強くはありません。
その脆い自分を全面に出してみたらいかがですか?
何事も素顔で素直な人ほど人からは好かれますよ。

世界でたったひとりのあなた本来の姿を大切にしてください。
きっと周りもあなたへの印象を良い方向へ変えると思いますよ。がんばって!!
    • good
    • 0

人と仲良くなりたければ「笑顔で挨拶」です。

    • good
    • 0

私は質問者様と逆で、見た目は大人しくて優しそうに見られますが、中身は大人しくないし、さして優しくもなく、ひねくれ者です。


初対面の人には、見た目でなめられることが多いのでムカつきますし、失礼なことされて言い返すと「実は気が強いんだね…」とひかれます。

見た目と中身のギャップがあると、周囲の反応が面倒ですよね。

提案ですが、髪型やメイクやファッションを変えてみること。人って腹立つくらい見た目で判断する生き物ですから。

それが嫌なら、誤解されるのは仕方ないと諦める。
分かってくれる人も絶対にいますよ。
    • good
    • 1

メンタルは豆腐のように脆く


・・・ここを隠したいから強いメイクをするんですよね。

日本の文化は 出る杭は打たれる部分があります
 ”みんなとおなじ” これから逸脱する人は異端者として扱われます。

そうされたくないのでしたら、周囲にとけこむようにすればいいし
そうされても貫き通したいポリシーがあるのでしたら、なにをいわれようとも貫き通せばいい。


ただ、現時点で
学校という場所でクラスで浮く形にまでなっていて
あなた自身もそれを気にしてる
なのにツンと誤解されるメイクファッションをつらぬこうとするなら、自業自得というかただのお馬鹿さんなのではないでしょうか^^;
    • good
    • 0

学校生活は共同生活、協調性を覚える場でもありますので


個性をガッツリ出したくてもみんな我慢するんですね
一人だけ自由奔放では陰口も自然と湧いてきてしまいます。

また今の状態で周りに適合していないことから
個性を履き違えている可能性があります
それは個性ではなく頑固なゆえ生んだ偽りの姿
豆腐を守るための鎧

いつまでも鎧に身をまとわれては回りも心を開くことができません…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!