アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ1歳になる子供がいます。
歩けるようにもなり、とても暴れまわります。
みなさんは、そんな中、どのタイミングを見計らってご飯を作りますか?

A 回答 (4件)

ちょこっと作業しては手を留め…


何か少し集中して夢中になるおもちゃがあれば、それを近くでやらせて、とか。

うちの上の子はおんぶしていてもおとなしくしていなくて
ちょっとした隙に足を延ばして包丁を落として私の足に刺さりそうになったり
おんぶしている私の太ももあたりを足の裏で一生懸命蹴って、手もなんだかんだで抜いて
上にせりあがり、脱走を試みて落ちそうになったりするので
おんぶは諦め…
でもおんぶでOKな子なら、それが一番解決するでしょうから
試してみたらいいと思います。

おもちゃだと、そういう「ご飯作るときだけ触らせて普段は隠しておく」
みたいなものを設定したほうがいいですよ
いつでも遊べるものだと見向きもしませんし。

あとは少し大きくなったら、手伝ってもらうこと。

床にチラシ敷いて、玉ねぎの薄皮向かせたり
ボウルの上でシイタケ割いてもらったりとか。
一緒にやっちゃうと結構静か。もちろん目は配らないといけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ながら皆さんやっているのですね、
やはり大変ですね…


ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 07:16

ゲージに入れるといいですけどね。

檻…と言うか。
なんかそういう幼児向けの柵みたいなのふつうに売ってますよ。
身長より高いのなら超えてこないし、you tubeで幼児が泣きやむような映像を見えるところに置いて大音量で流して気をそらしておく。これで泣き声もきにならない。作業もできる。お風呂も入れる。
キンドルなら安いし。

と言っても泣き始めたら正直止まりませんね。結構どうしようもないんですけど・・・
奥さんがいない時はそうしてますね。
散々泣いたら寝るんで、寝るまでは戦ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん大変ですね…頑張っていきたいとおもいます。ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧

お礼日時:2017/07/22 07:17

歩行機に乗せて、ビデオをつけ、私の目が届く場所に置いて食事を作ってましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧

お礼日時:2017/07/22 07:15

暑くて大変ですが


おんぶしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、おんぶ紐で
おんぶするのですねʢ்ꇵ்͒ʡ

お礼日時:2017/07/21 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!