プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前に知り合いが離婚しました。離婚してから、仕事出来る体なのに仕事探さずに居ます。市役所に仕事探して下さいて言われたらしく、知り合いは離婚したばかりなのに仕事探して下さい。て煩いていっました。知り合いの家の近くに仕事出来る所があります。募集もして居るので、募集してるよて私が言ったら、知り合いが居るからやだ~て言ってました‼昼間から仕事探さずに酒飲んで居ます。
児童扶養手当て、就学援助金の申請のやり方とか自分で調べたりしないで私が教えるの待ってる感じでした。
普通 は自分で調べたりしますよね?申請のやり方教えた次の日いきなりメール拒否されました。酷いと思いませんか?
生活保護受けたいとも言ってます。
皆さんどお思いますか?

A 回答 (2件)

御質問から、自分の為なのに周りから言われても行動しない、怠け癖というか意欲の無い人ですね。

そういう人は自分が窮地に立つまで自覚しないので放置するのが良いと思います。甘え癖もあるようです。
生活保護もそんなに甘くないですよ。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
放置します。

離婚までの経緯によっては、何もする気が起きなくても仕方ないと思います。

まだ二ヶ月ですからね。

お金を渡さないことだけ徹底して、あとは様子を見て都度対応するしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

普通の人は仕事探しませんか?
さけ飲んでる場合じゃないですよ。昼間からベロンベロンですから
子供居るのに