プロが教えるわが家の防犯対策術!

「存在」ということについて哲学的に学びたいと思っています。初心者にでもわかるような本があれば紹介してください。

A 回答 (4件)

○ わたしはわたしである。

:            1=1
○ 《わたしはわたしである》わたしがわたしする: (1=1)x1x・・・=1

☆ これが 存在でありその動態です。これだけでじゅうぶんでしょう。
    • good
    • 0

お勧めは、量子力学の哲学――非実在性・非局所性・粒子と波の二重性 (講談社現代新書) 。



避けたいのは、量子論を踏まえていない哲学者の戯言。

検索キーワードは、ontology、epistemology
    • good
    • 0

本屋や図書館で;


1.量子力学・不確定性原理についての本
2.相対性理論についての本
3.クォーク・超弦理論についての本
4.論理学・不完全性定理についての本
などについてチラ見して、興味の湧いた所から取り付くと良いでしょう。
分かりにくければ、ブルーバックスあたりから入ると良いかも。
    • good
    • 1

聖書



ちょっと、ずれますが、

人間とは、存在とは、生きるとは

が分かります。

また、偉大な人の人生、功績など分かるのですごくオススメです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!