電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイヤにホワイトレターで塗ると車検NGと友人から言われましたが、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

ウソでしょうね。

ってか、『車検NG』というネタがどこから来たのか知りたいところです。

※手書きのホワイトレタータイヤで実際に車検・・・どころか国土交通省の認証検査を通したことがあります。
 検査当日、ワタシ自身がホワイトレターを書き込んだのですが、役人の認証検査中、ホワイトレターには何のツッコミもありませんでした。(要するにタイヤのホワイトレターなどその程度の扱いということです。)

※実際にホワイトレタータイヤは販売されており、フツーのタイヤと同じ扱いになっています。
 BF GOODRICHとかHoosier、GOOD-YEAR、AVONなどには最初からホワイトレターが入ったタイヤがあったはずです。
    • good
    • 0

嘘です。


私もたまにやりますし、ホワイトリボンのタイヤも大丈夫です。
なんなら全部白く塗っても構いません。
    • good
    • 2

https://hiace.funcars.jp/articles/38

嘘だと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!