電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまりグッドイヤーというタイヤは普及していないのでしょうか
ブリヂストン
横浜
ダンロップ

などはよく聞きますが

グッドイヤーは良いタイヤだと思いますか

A 回答 (8件)

世界ではミシュランとブリヂストンが1位2位を争っていてグッドイヤーは少し離されて3位の世界的タイヤメーカーですよ。


ただ、日本では代理店の関係であまり普及してませんが普通に良いタイヤです。
    • good
    • 1

安かったから、一時的にグッドイヤーのスタッドレスを使ったことがあるが、普通のスタッドレスタイヤって形だったかな・・・


若干ゴムが固めって印象だったな・・・

よく乾燥する道路を走る人には向いているかも・・・
    • good
    • 0

グッドイヤーは、日本地域では、それほど普及していない。



でも、海外では、有名なタイヤメーカーですからね・・・
ダンロップってブランドでタイヤを作っていますから・・・

グッドイヤーの日本地域向けのタイヤは、主に住友ゴムって会社に生産を委託して、日本の工場で生産されています。オールシーズンタイヤとかの一部は、グッドイヤーが作っているタイヤもありますが・・・

グッドイヤーの日本地域向けのサマータイヤとかスタッドレスタイヤは、住友ゴムが絡んでいるために、住友ゴムの試験場で試験測定を行っていたりします。

ダンロップってブランドは、 日本・アジア地域・アフリカだと住友ゴムですが、北米・欧州・豪州では、グッドイヤーです。
    • good
    • 2

世界的に有名な会社です。


https://www.goodyear.co.jp/

なお日本法人があり、日本で売られているタイヤのかなりの量が日本の工場で生産されています。
(アジアですと住友ゴム→ダンロップの工場で生産されています。)
    • good
    • 0

まあ、普通に走るのは問題無いでしょ。


日本では人気無いね。
    • good
    • 0

愚問。

日本人は、横並び志向なので、みんなと同じブリヂストン、となるのですが、今やアジアンタイヤも性能向上が見、目覚ましく、ブリヂストンと横浜以外は、いつナンカンや、ハンコックに買収されても不思議ではないです。グッドイヤーが、買収しても、まったく不思議ではありません。
    • good
    • 1

世界的なメーカーですが、日本の道には向かないです。

    • good
    • 0

スポーツタイヤや外車向けのサイズが多いのかな?


貴方が知らないだけで普通に世界的なメジャータイヤメーカーですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!