プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンロップと横浜タイヤ、どちらが傷みにくく、長持ちしますか?聞くところによると横浜と聞きました。冬タイヤの買い換えに関してです。まあ、ブリジストンで行こうかなと考えてもいます、宜しくお願いします

A 回答 (3件)

一般的に、横浜タイヤはダンロップよりも傷みにくく、長持ちすると言われています。

これは、横浜タイヤがダンロップよりも硬いコンパウンドを使用しているためです。硬いコンパウンドは、柔らかいコンパウンドよりも耐久性に優れています。

また、横浜タイヤは、ダンロップよりもトレッドパターンの設計が優れていると言われています。トレッドパターンの設計が優れていると、路面とタイヤの接地面積が大きくなり、摩擦力が高まります。摩擦力が高まることで、タイヤの摩耗が抑えられます。

ただし、どちらのタイヤが長持ちするかは、使用状況や運転方法によっても異なります。例えば、タイヤを頻繁に高速走行したり、荒れた路面を走行したりすると、タイヤの摩耗が早くなります。

冬タイヤの買い換えを検討されているのであれば、ブリヂストンは非常に良い選択肢です。ブリヂストンは、世界的に有名なタイヤメーカーであり、タイヤの品質と耐久性は折り紙つきです。

なお、ブリヂストンの冬タイヤは、以下の特徴があります。

氷上性能と雪上性能に優れている
耐久性に優れている
静粛性に優れている

ブリヂストンの冬タイヤは、安全性と快適性を兼ね備えたタイヤです。冬の安全運転のために、ブリヂストンの冬タイヤを検討してみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!なかなか、科学的治験をお持ちなのでビックリしました。ありがとうございます。是非ブリジストンでいきます。

まあ おんなじと考えるべきでしょ。

国産なら、ひび割れなどは 運みたいなもの。
冬タイヤ自身が3~5年が寿命と言われてますからね。

私は、いつもその店舗の格安を選んでますよ。
大体中国製のピレリに成るw、早い目に交換してます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。

要するにどちらがグリップしないのかという事ならダンロップです

• 1