アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
19歳専門学生(女)です

私は今年の1月からダイエットを始めて
6月までに13キロ痩せました。
しかし、6月27日のバイトが終わってから
夜10時ぐらいでしたがバイト先の人たちと
食べものをたくさん食べてしまいました。
その時に食べたものはおはぎ2個・からあげ6個・
メロンパン半分・ようかん2個・豚汁・オールドファッションです。
次の日に体重を測ると2キロほど増えており
ショックをうけて2、3日で元に戻そうと思ったの
ですが、テスト期間のストレスなどもあり
甘いものがやめられずに結局今日までに約4キロ
体重が増えました。
ちなみに、3日に1回ぐらい自分でも驚くぐらい
甘いものを食べてしまいます。
普通に三食ご飯は食べているのですが甘いものが
やめられません。
ストレスも関係しているのでしょうか?
それとも過食症なのでしょうか?
テストも終わったので、来週の水曜日から1週間
ファスティングをしようと思っています。
ファスティングをやれば体重は元に戻りますか?

A 回答 (3件)

まあ今まで我慢していたから、食欲が暴走中なんだろうね。



ボーっとしていると、食欲がこのままコントロールできなくて、もっともっと太りますよ。
ファスティングしよう、なんて書いているけど、本当にできるんかいな。
多分、今は食欲が強烈に勝っているから、相当ハードだよ。

久々の甘いモノの誘惑にも負けまくっているみたいだしね。
あまり無理なことはしない方がいい。まず甘いモノを避けること。家に甘いモノを置かないこと。
そこから始める、といいでしょう。

一年間、現状維持を目標に過ごしてみたらどう?

今ファスティングなんて極端なことをすると、ファスティングやめた途端にまた食欲が暴走する。
いったん体重が落ちてもまたリバウンドする。
そうすると自己嫌悪に陥って、もっと極端なことをしようとする。

その繰り返しをしているうちに摂食障害になる。これは軽い病気じゃないです。
治すのに下手すると10年とかかかりますからご用心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつですが食欲もコントロール
できるようになってきました。

ファスティングは今はやるべきじゃないんですね!
正直、今すぐにでも体重は落としたい
ですがまずは現状維持を目標に
頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/22 07:31

>でも55キロをきったぐらいから停滞してすこしずつしか減りませんでした。



164cmの55kgなら別に太っちゃいませんよ。
今もだいたいそれくらいでしょう?減らすのではなくて、維持する方向でいればいいと思います。
今の状態で一週間の絶食なんかしたら、もっと摂食障害っぽくなる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ちょっと来週のファスティングは
もう少し考えてみることにします!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/22 07:28

何kgから半年で13kg落としたんですか?


初期の体重によっては、ダイエットが過激だった可能性があります。
あと、身長も教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は164センチです。
体重はマックスで65キロありました。
お正月にたくさんたべ過ぎていたこともあり最初の方はスルスルと体重が落ちました。
でも55キロをきったぐらいから停滞してすこしずつしか減りませんでした。

お礼日時:2017/07/21 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!