プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒアリで死んだ人はいないって聞いたんですけど本当ですか?

A 回答 (6件)

日本でならば、まだいないみたいですね!


でも、都心には最近大量に入って来てますから、今後が心配ですよ!
外国なら、亡くなられた方たくさんいるみたいなので、今の段階で、国が手を打ってもらいたいですね!
ヒアリ似、刺された外国人の写真見ましたけど、すごい画像でしたよ…
    • good
    • 0

アメリカでは毎年100人ほどが、ヒアリに刺されて亡くなるということで、


国もHPにそのような内容で警告を出していましたが、それが誤報だったようですね。
ヒアリに刺されると症状は重いが、アメリカでは死亡例は確認されなかったと報道されていましたね。

でも、死なないという訳ではないでしょう。
最悪、死亡することも稀にあると思います。

ただ、アメリカの事例で毎年100人と言っていなとが誤報で、死亡例が確認できなかったという
だけで、逆に今まで、ヒアリが原因で死んだ人がいないと言い切れるのか?疑問です。

日本にヒアリが侵入してしまうかどうかの瀬戸際で、情報が少し混乱していますね。
    • good
    • 0

メキシコに住んでおり、ヒアリの本場ですが、別に何も警告などないです。

直径1メータくらい、高さ30センチ以上の大きな蟻塚を作るので、すぐに判別もできます。向こうからは襲ってこない、刺されても、痛みと数十分ていどのマヒがあるだけで、刺された患部にニンニクでも玉ねぎでも擦り付けるだけで、治ります。

最近、めっちゃ警告が出てるのは、バイオリン蜘蛛。大きさは5ミリくらいで黒で、体がバイオリンの形。刺されると高熱、刺された部分の皮膚が溶け出し、骨も丸見えになって、どんどん大きくなって、死亡です。皮膚の一部が溶け出したころなら、そこを切り除くで生き残れるようですが、その時はすでに意識不明状態です。以前はアメリカのアリゾナ州にしか生存していなかった毒蜘蛛です。
    • good
    • 0

アナフィラキシーショックによる死亡例は多いですよ。

    • good
    • 0

日本人の浅知恵回答はやめたほうがいいと思う


結局、ネット情報での回答になるわけだし・・・
    • good
    • 0

日本ではね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!