アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごい便秘症で、下剤を飲まないと出ません。毎日、コーラックを8錠飲んでいます。酸化マグネシウムも飲んでいます。それでも便秘になります。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • きがつけば、子供の頃から便秘症でした。水分補給は、1日2リットル以上飲んでいます。コーラックも効かなくなり、8錠飲んでも、3日くらい出ず、上腹部が張って、体重も三キロ増えてしまいました。どうしたらいいか、わからなくなって

      補足日時:2017/07/22 22:36

A 回答 (19件中1~10件)

自分は蓮村誠先生の本を読んで可能な部分を取り入れてかなりよくなりました。


水分の取りすぎも逆効果になるようです。
    • good
    • 1

運動を取り入れてみてはいかがでしょうか。

また、食べすぎなども便秘を引き起こすことがありますよ。
    • good
    • 0

私も物心ついたころから便秘症でした。


平日は学校、仕事があったので週末に薬でまとめて出す。
ものすごいお腹の痛みで半分失神しながら出してました(笑)
原因は腸がかなり長いらしいです。
胃腸科の先生ですら内視鏡検査のとき第一声で『腸、ながっ!』と言ってかなりビックリしてました。
『これじゃぁ子供の頃から便秘だったでしょう』と。

で、私はカゴメのプルーンジュースを毎朝食前に飲んでました。
朝食前に飲むとその後、朝食をとったあとに腸がグルグルし始めます。
飲み始めてすぐはまだかもしれませんが、何日かするとこの現象がきます!
それを2年ぐらい続けていたら体質が変わったようで今は飲まなくてもほとんど毎朝出るようになりました。

それと朝のグレープフルーツがいいですよ!
グレープフルーツは水溶性の食物繊維が豊富ですから。
ガチガチの便秘になってから不溶性の食物繊維をたくさんとってもなかなか効果がでないと思うので。

あと便秘にはパンよりごはんです。
パンは水分を吸収した後、固くなってしまうけど、ごはんは水にとけて糊状になるので便がでやすくなるそうです。

私の朝食はごはんに納豆、お味噌汁そしてグレープフルーツにヨーグルトをかけたものです(^^♪
あ、やわらかい便が出るようになるまでは酸化マグネシウムも規定量をきっちり飲んでいたほうがいいですよ。
便がでやすくなります。やわらかい便がちゃんと出るようになったら自分でも調節しながらでいいと思います。

余談ですが、私は毎朝のコーヒーに難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)というもの入れてを飲んでます。
簡単に言うとイージーファイバーの強力盤みたいなやつです。
便秘解消というよりはダイエット効果を期待して・・・なんですが飲物とかお味噌汁やスープに入れてます。

長々と失礼しました!

毎朝出る!が習慣になるといいですねっ(^_-)-☆
    • good
    • 1

1.納豆にオリーブオイルをかけて食べる。


2、オリゴ糖のシロップをかけたヨーグルトを食べる
3.漢方薬の大柴胡湯を飲む

これが私の便秘解消ベスト3です。ぜひ試してください
    • good
    • 0

コーラック8錠は、多いですね。

飲み続けていると、薬は効かなくなってきます。それより、食生活の改善、食物繊維と、水分を摂り、腸内環境を整え、悪玉菌を減らし善玉菌を増やすこと、乳酸菌のヤクルトやヨーグルトを積極的に摂りながら、トイレに行く時間を決めて、適度な運動、腸のマッサージも効果ありです。
私の友人に便秘の酷い人がいて、飲み続けているうちに、気を失ったと言うトラブルを聞いたことがあります。
怖いなと思いました。薬を使うより、様々な方法で取り組んで見てください。
    • good
    • 0

僕もかなりの便秘で一週間に一回位でした。


コーラックも飲みましたが効きすぎてやばかったです。
4つ一塊のダノンビオをたまにお通じのないときに食べると自然とでて凄いと感じました。恐らく直ぐに効果ありますよきっと。
他のヨーグルトは全然でしたね
お試しあれ、味もストロベリーや桃とかもありますから美味しいですよ。
その副作用で花粉症も徐々に治って今年はなりませんでしたね
    • good
    • 0

テレビで、スープダイエットの実験してた方がお通じがよくなったって言ってました。



薬より、食改善と軽い運動じゃないですか?

腸内洗浄とか?
    • good
    • 0

食べるものに問題があるかも?野菜や果物や白身魚やソバなどの食物繊維の多いものを食べるべき。

炭水化物や動物タンパク質のとりすぎではそれと水分接種少ないのでは
    • good
    • 0

ご自分でできる事は、運動と水分摂取、食事の見直し、乳酸菌などの摂取、ぐらいでしょうか。



1時間ぐらいの歩行と水2L、ヤクルトとかヨーグルトで結構改善しますよ。

あとは、一度、内科で診て貰ってください。何かの病気かもしれないので。
    • good
    • 0

何故?皆さんは薬に頼るのですかね?


腸内環境が悪いなら食生活の改善をお薦めしたいです‼
繊維質の多い野菜を上手に摂り、発酵食品は毎日(^^)
極めつけは毎朝のスムージーです‼
小松菜バナナ牛乳をミルミキサーにかけてジュースにします❗牛乳が苦手な私は水ですが(^^)
毎日続けてみて下さい(^^)
それと甘い飲み物は体に悪い‼
水分は水が一番です(^^)b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!