アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で前よりは動けるようになってきて、
趣味もないしうちで一日することがありません
短い時間でパートへ出ていけたらと思い、先生に聞きましたが仕事はじめるには早くない?っと言われましたやめてもいいって言う気持ちで行くならいってもいいけどって感じで言われ迷っています、、、
仕事をしたら仕事をしとる!っていう気持になって元気になれるかなって思った利するのですが違うのですかね??
まだ自分では本調子ではないなって感じです
友達ともまだ会えてません
先生は友達とも会えることは確約するっと言ってくれました
友達とも会いたいなーってゆう気持ちになってきたら本調子なんですかね
仕事や友達に会えやんことがくやしくて、、
このままうちにいても元気になれるんかなーっておもいます

A 回答 (3件)

どうしても再発が多い病気ですし、心が元気になるには時間が凄く掛かりますからすぐには元気になれないだけですよ。


でもゆっくりゆっくりだけど治療をすれば 楽になります。
一気に本調子にはならないと言う事です。
だから焦りが悪影響しますから焦らずにゆっくりと心の疲れを癒して上げて下さいね。
    • good
    • 0

しんどいですね〜。


何にもやる気にならないのなら、そのままゆったり過ごせばいいんです。

無理に仕事してもしんどいですから。会えないことが悔しいなら会いたいんですか?

時間が解決しますから身体を休めて体力回復に努めるのが先のような気がしますよ。

しんどいですよね。今まで頑張り過ぎたんですよ。それわかってなくてまだ頑張らなくちゃって身体が勘違いしているんですね。

やりたいって思う日が必ずきますから焦らないでくださいね。大丈夫だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故時間がかかるのですか?

お礼日時:2017/07/22 10:04

必ず元気になれますよ、但し時間はかなり要しますが。


働こうと思う貴方は素晴らしいと思います。
短時間でも働き達成感を味わうのも必要だと思いますし、負担が掛からない程度で働き休みにはリフレッシュしたら気分転換もできますし治療の一つとしても最適と思います。
中々すぐには本調子にはならないと思いますが焦らず頑張って完治を目指してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜなかなか本調子にならないんですか?

お礼日時:2017/07/22 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!