プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員として働き始めて2ヶ月ほどです。
どうしようもなく自分の楽をしようとする気持ちや労働意欲の無さに勝てず早くも何日か仕事を休んでしまっています。
一般的な日勤のお仕事です。
仕事はあたり前ですがまだまだ覚えることだらけで内容的にや待遇、職場の人間関係など全てそれほど苦になるものではなくごく一般的なものです。

その上で私のあまい考えを申しますと…
1番は自分の時間がもう少し欲しいということです。私には趣味にしているものがあり、それらを将来お仕事にできればと思っているのですがなかなかそのための時間が作れず…午前中だけのお仕事を探そうとも考えましたが今のお仕事を辞めると金銭的に生活が厳しくなり更に早すぎるので履歴書に傷が付く恐れがあることなど、自分の中で様々な悩みが渦巻いています。

今のお仕事への意欲がなく、皆さんお仕事へは行きたくないと思いますがその気持ちに蓋をして我慢することができない私はどうするべきでしょうか。T T

A 回答 (4件)

今あなたが辞めたいと言っても会社側は引き止めないでしょう。

薄々気づいているはずですよ。
    • 0

働かざるもの食うべからず。

仕事休んだらその日から3日飲み食い出来ないルールとか自分に課せてみれば?

ユーチューバーが今日はしんどいからとかって動画あげたりあげなかったりしてたらフォロワー付かないですよね。

貴方が趣味から仕事にしたいと思ってる事でもそうじゃないですか?やりたくないときはやらない。でその仕事成り立ちますか?

そういう成り立ちも理解出来てないなら、趣味を仕事に出来ても成功しませんし、理解出来てる人間は簡単に会社休んだりしません。
    • 0

考えが甘すぎるでしょ。

趣味を仕事にするったって嫌な事や嫌な人とのかかわりは出てくるでしょうし。
そして趣味を仕事にするって確かな道がちゃんと見えているなら
履歴書の傷がうんぬんなんて言葉は出ないはず。

皆が皆仕事に意欲があるわけではないが、生きていくために働いている。
    • 0

会社をやめて、その趣味で食べていけばいいと思う。

それができないなら、会社勤めはその趣味を続けるための資金を得る場所。
趣味を続けるためには、おろそかにしてはいけません。

会社は行きたい行きたくないではなく、好きなことを続けるために行くのです。
    • 0