プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬のボーナス手取り50万を見込んで、返せると思っていますが、あまり心配しない方が良いでしょうか。
30歳、地方公務員です。

A 回答 (3件)

それは、貴方の返金計画次第です。


年利18%で2年返金の計画であれば、
1年目元本48万円+利息=56,640円
2年目元本40万円+利息=54,400円
等、返済計画を立てて実行することが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような詳細な計算をして返済しようと言う考えはありませんでした。ご教示いただき誠にありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 18:11

なんでその借金ができてしまったかによるでしょう。


が、金利払うのが馬鹿馬鹿しいので、金があるうちにできるだけ返すとか、最悪親に事情を説明して金を借りてでも返した方が今後取り返しのつかないことにはならないと思います。

心配しない?逆に何をどういう理由で心配するのか意味がわかりませんね。心配するぐらいならそもそもなんで借りたのかよくわかりませんね。
    • good
    • 0

余計な出費を抑えれば その程度の金額は 問題ありません。


ズルズルと浪費していると 厳しくなりますよ
取り敢えずは クレカ利用は止めて あるだけ現金払いを徹底しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速にお答えいただき誠にありがとうございます。現金中心での買い物に変えていきたいと思います。

お礼日時:2017/07/22 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!