電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコを吸う喫煙者です

普段はバルコニーで吸っているのですが正直左右の部屋の方に迷惑がかかっていると思い タバコの臭いをとる様な物を探しています 教えてください( ・ᴗ・ )⚐⚑

A 回答 (12件中1~10件)

ヘビースモーカーで一人住まいですが、当マンションはタバコはバルコニーで吸うのは禁止ですので、夏場は扇風機を窓から部屋の方に向けて窓解放して中くらいで首回してます。

窓網戸。春、秋、夏、たまに 冬
    • good
    • 0

臭いをとるのは無理だと思います!


左右の部屋の方に迷惑がかかっていると思ったら、喫煙するのを止めたらどうですか?それか、吸いたかったら、喫煙ルームで吸って下さい!
    • good
    • 0

無理です。

臭いは取れません。
    • good
    • 0

バルコニーのような開放された場所で効果のある道具はないと思います。


どんな道具や薬剤も煙の粒子と接触しなければ効果がないからです。

煙を吐くとき濡れたタオルで口の周りを軽く覆ってみるのはどうでしょう。
やり方次第では臭いを半減できると思います。(0にはできません)
    • good
    • 0

そんなの無いでしょう。

それよりは、健康の為にも、吸うのを止めたら❗本当に迷惑です、バルコニーで花の手入してますと、いつも、嫌だなあと、私は思っています。又、喫煙ルーム、喫煙コーナーを見たら、真っ先に遠回りします。
    • good
    • 0

私も喫煙者なのでお気持ちお察しします。


肩身が狭いですよね…。

同じく、ベランダで吸っていましたが、やはりご近所にご迷惑かと思い、アイコスに切り替えました。
部屋に空気清浄機を置いて、アイコスです。

禁煙外来も考えてはいますが、どうしても、まだ勇気が出ません。

タバコが他人の迷惑になることもわかります。
吸う前は私も少しは匂いが気になりましたから…。
でも、自分が喫煙者になり、ストレスを軽減されたのもあります。正直、ないと厳しいです。はたして、禁煙外来で辞められても違う何かに依存してしまうのでは?と怖いです。
アイコスも最初はなかなか物足りず、匂いが慣れず、苦しかったです。
でも、普通のタバコから切り替えないと…とやっと慣れました。
禁煙するならオススメは出来ませんが、ご近所には煙等は断然違うと言えます。
    • good
    • 0

電子タバコは、だいぶマシですね。



本当に、よく普通のタバコ吸う人は、臭いから。
よく恥ずかしくないなぁって思います。歩くドブ川(^_^;

あなたは、まだ気を使っているようだから、そこまでにおわないかな。

気をつかえる喫煙者なら、ベランダで吸うのはダメだと気づいて欲しいかも。
窓を開けてる時期とか、勘弁してほしいみたい。
あ、私はマンションから戸建てにしましたが。まわりが、そんなことをぼやいていましたね。

匂わないタバコに切り替えが一番、まあ、やめるのが本当の一番かな-w
    • good
    • 1

アイコス、グロー、プルームテック等の電子タバコに切り替えてはいかがですか?


独特の匂いはありますが紙タバコよりはマシですよ。
プルームテックは無臭ですから一番オススメです。

ただ難点はまだまだ入手しにくい事です。
    • good
    • 0

キッチンの換気扇の下で吸ってください。

    • good
    • 0

私の住むマンションでも問題になり 部屋以外全面禁煙となりました。


同じマンションの知り合いは
便所で空気清浄機で対処と 車で対処です。
トイレも車も空気清浄機入で対処してますが 禁煙者には少し気になります。
http://joshinweb.jp/season/4616/4974305197986.html
https://www.monotaro.com/s/q-%8E%D4%20%8B%F3%8BC …
車は、車載用プラズマクラスターイオン発生機がいいようだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!