電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコ本気でやめます


今日で止めます

誓います

タバコの代わりになるものっていえば?何ですか?

口寂しいときとか

あと今ある残りのタバコを捨てるか人にあげたいと思います


もうそろそろやめどきですね??

喫煙歴24年と今37て1日一箱で多い時で二箱吸いますが

A 回答 (13件中1~10件)

#9でおまんす。


「てかバカだから吸うんでしょね」

 違います。喫煙を繰り返すと脳にニコチン受容体が出来ます。
 タバコを吸うと十秒ほどでニコチンがニコチン受容体に届きます。すると「満足感」「幸福感」を生むドーパミンが発生します。←麻薬と同じメカニズム&常習性。
 頭が良くても悪くても脳にニコチン受容体が出来たら、ニコチン中毒人間が出来上がります。

 タバコを切らしたり禁煙すると、ニコチン受容体が「ニコチンくれくれ」状態になり、イライラしたり落ち着きがなくなったりします。
 で、そこで一服吸うと、幸せのドーパミンがどっと出るから、「やっぱタバコを吸うと落ち着くわ~」となるのですが、これ勘違い。ニコチン受容体に操られているだけなのね。

 喫煙者にとってタバコが欲しくなるのは、麻薬の禁断症状そのものだから、禁煙は強烈難しい。
 本当に止めるなら、最低1週間は何が何でも我慢する。身近にタバコは置かない、捨てる、タバコを売っている店に近づかない。

 でも質問者は意志が弱いでしょ?
 どうしてもダメなら禁煙外来で治療を受ける方が確実ですけど。ただし保険証があっても2~3万円はかかるらしい。
    • good
    • 2

多分今日の夜か明日の朝には


「禁煙やはり無理でした」って質問(というか日記)を書くんでしょう?

何回目だろうか。本気でアドバイスする事は、とうの昔に諦めたけど。

「オオカミが来たぞ~っ!」
    • good
    • 2

以前知り合いの方に聞いたことがあります。


その方はお酒もタバコもやる方でした。
どちらかをやめないといけないなら
どっちを選ぶ?と聞いたら

お酒! と答えました。

毎日かかさず晩酌する人です。

私はどちらもしませんが、タバコをやめるのは大変なのだなぁと思いました。
禁煙すると宣言した人が挫折するのも
何度か見ましたが
あなたも周りの人に宣言した方がいいですよ。
今日でタバコはやめますって!

周りの人の目が抑止になります。

自分の中でだけ禁煙を決意しても
すぐに無かった事にしてしまいます。

やりたい目標があるのだから
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

No11です、本題の回答を忘れていました。



初めはやはりガムをかじっていましたね、だけど最近のガムは値段が高いので二ヶ月で辞めました。

パイポの様なグッズも考えましたが、(いい大人が赤ちゃんのおしゃぶりみたいでカッコ悪い)と思い却下。

結局禁煙二ヶ月後は何の気休めも無く過ごし、気が付けば近くで吸われても(吸いたい)とも思わなくなり、吸われても平気になっていました。

バカだから吸うんですね、って自分を卑下してはいけませんよ、意思の強さを保つそれだけです、頑張って下さい。
    • good
    • 0

9月19日の質問を最後に禁煙を続けられる事を願い回答しましたがやはり駄目でしたか。



私も完全禁煙を開始して約二年ほど、時々夢の中でタバコを吸っていました。

その時の夢の中での気持ちは(あらっ、一本吸っちまったよ、もぅ、一本も十本も一緒だな、もう吸っちまえ)と、夢の中では禁煙を辞めようと思うのです。

夢の中のタバコはリアルですね、煙の香り、喉越し、肺に入って行く感触、現実と同じでしたね。

はっと目が覚めて(夢だった.....よかったぁ〜)と思いました、手元にはタバコもライターも無いし、自分の意思の強さに感心しました。

いきなり完全禁煙は無理な本数ですね、時間をかけて徐々に減らして禁煙に挑戦したらいかがですか。

最大で一日二箱、一ヶ月おきに吸う本数を一本ずつ減らして行くとか、時間をかけて計画的に実行すれば、我慢する時間も長くなるかと思います。

とにかく最後は「絶対吸わない、買わない、ライター捨てる」という強い志です。

この質問が最後になればいいですね、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日自分もタバコの夢見て目がさめましたが笑っ
一時半頃に目さめタバコ吸ってしまいました
でもう5本も吸っています

お礼日時:2019/10/08 08:28

僕は最初は飴を舐めたりガムを噛んだりしたけど、虫歯が出来てしまったり、糖分の取り過ぎが気になったりで、あまりいい方法だとは思えませんでしたね。


禁煙パイポも咥えてみましたが、あまり効果はない。
結局は「吸いたい」と思ったときには水を飲んだり、深呼吸やストレッチをするようにしました。

禁煙の何がつらいかって、習慣を変えるっていうことに尽きると思います。
何かをした後、する直前とか、そういう要所でタバコを吸うのが習慣になっていたので、タバコを吸うっていう行動が切り替えスイッチになっていた、その紐付けを修正するのに苦労した記憶があります。
ニコチンが足りない、欲しいとかは実際はあまり関係ないと思いますね。

ちなみに僕は煙草は捨てて、灰皿も処分、ライターも処分したけど、それはあとでちょっと後悔しましたw ※蝋燭に火を付けるとかで必要なシーンが出てきた

禁煙なんてのは結局は覚悟と実行ですよ、吸えば負けたってこと、ヘタレってことです。
なお禁煙が成功すると、想像以上に使えるお金が増えるんで、新しい趣味を覚えることをお勧めします。
    • good
    • 1

#6でおまんす。


 小学2年生の折、父親が机の上に置いていた「新生」にコソーリ火を点けて吸ったことがありんす。余りのエグさに直ぐに消したわいな。以降自分の意志で吸ったことはありんせん。
 若い頃は付き合いでパチンコ屋に行ったりしていたこともあり、受動喫煙は数え切れない程ありんすが、はっきり言って苦手であるわいなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか??
逆に吸わない人が不思議です

てかバカだから吸うんでしょね?

中学で吸い始めたものですが
お酒も中学時にのみ始めました

今は医者にとめられてるみですが

お礼日時:2019/10/08 08:16

ちなみにコーヒーはタバコに続き、農薬使用量の多さ第3位の農作物です。



コーヒーは体に悪い、体に良い 意見が分かれますよね。
あれはコーヒー自体の成分でいえば体に良い、農薬が使用されたものに関しては体に悪いということです

オーガニックな純粋にコーヒーの成分だけみれば有益ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶コーヒーを2缶3缶
インスタントコーヒーを2、3パイのみますが

コーヒーとタバコは三度の飯より好きです

お礼日時:2019/10/08 08:10

タバコ吸い続けていいから、オーガニックの高い葉っぱ+紙も上質なものを買って、じぶんで巻いて吸いな。




一般のタバコは 農作物で農薬使用量2位のタバコの葉、【濃厚な農薬】と、【添加物と化学物質】を染み込ませた茶色の紙が混ぜられてる(燃焼剤とか、喉を麻痺させ吸いやすくするアンモニアとかね)

それら農薬・添加物・化学物質が体に非常によくない。
ニコチンタールもいいか悪いかでいえば悪いだけど、大きな悪い部分というものは無いと思う
(じゃない何世代もインディアン達はタバコを吸い続ける文化はうまれない)
むしろアルツハイマー予防だとか、オーガニックタバコの医療的な効能は絶対にあると思います。(大麻オオアサなんて言わずもがな)

ちなみに現在アメリカでは電子タバコで肉体的に疾患がでており、規制がはいってきてます。
日本は欧米では10数年前に禁止された人工甘味料など食品添加物が山盛りでつかわれつづけてるし、
周辺諸国では危険なので輸入禁止のブラジルの鶏肉をうけいれたりしてるし、売られているから安心という価値観は捨てたほうがいいですね。ほんとうに有益な情報というものは隠されがちです。
    • good
    • 0

クスクスwww



キミの場合無理だと思う。

口の寂しい時ねぇ。
飴とかお菓子はダメよん。虫歯になるから。
おやつ昆布とかするめをしがんでは?ただしするめは塩分注意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タバコ吸った事ありますか?

お礼日時:2019/10/08 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!