プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。
元彼女から実は妊娠していると連絡が来ました。
今25週1日で7ヶ月です。
3月15日に受診したところ妊娠6週、その後予定日を11月5日と決められたそうです。

彼女と最後に行為があったのは1月15日でそれ以降はなく、同月29日に生理が来ていました。この日付は確実です。さすがに生理周期までは把握していなかったのですが、毎月丸1ヶ月ぴったり〜数日遅れぐらいで来ていたので恐らく32〜34ぐらいではないかと思います。

生理もきていましたし、まず自分の子ではないと思いましたが、彼女は自分の子だと言い切ります。(ちなみに別れたのは2月の初めで彼女の方からです)

生理が来ていたじゃないかと言うとあれは15日の行為で受精した事による着床出血だったと言います。

まとめますと、
最後の行為...1月15日
最終月経...1月29日
産婦人科受診...3月15日(6週)
予定日11月5日
となります。

色々調べてみたところ受精日には誤差もあるし生理のような着床出血もあるという意見も多いのですが、誤差を考えてもやっぱり週数が合わないと思います。

どなか詳しい方の意見を聞かせて下さい。
自分の子供である可能性はどれぐらいあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの方々にお答えいただき、本当にありがとうございます。
    仕事が忙しくて一人一人返信が出来ない状況です。申し訳ありません。

    まだ一緒に産婦人科には行けていないのですが、この質問文と皆さんの回答を見てもらい、粘り強く問い詰めたところ、2月11日あたりに知人男性と性行為があったようです。ただその時はコンドームをしていたため、私の子供だと確信があると言い張ります。
    ネットで調べたら初期のCRLは個人差があまりないという事で、8週の頃のエコー写真を送ってもらったところ、8w3dでCRL15.7mmと書いてありました。

      補足日時:2017/07/31 17:50

A 回答 (10件)

>自分の子供である可能性はどれぐらいあるのでしょうか。



ないでしょう。
あなたの子であることは、元彼女に挙証責任があります。
立証しない限り、いかなる請求・要求も受け付けないときっぱり主張しましょう。

>妊娠していると連絡が来ました。

これすら、事実かどうか怪しい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遠回しに結婚をしたいと言われている状況です。
私も自分が納得しない限りそれは出来ないと言っています。

お礼日時:2017/07/24 13:28

>今25週1日で7ヶ月です



1週=7日
25週=175日 
175日+1日=176日

>最後の行為...1月15日
>産婦人科受診...3月15日(6週)

この計算サイトによると、
http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?id=sys …

1月15日~3月15日=
日数 59
週数 8+3日
月数 2ヶ月+0日

上記6週という事は、6週目と判断する事ができ、6週目という事は7週には入らないとするならば、最大でも+6日は考慮にはいる。
6週目=42日~48日


>元彼女から実は妊娠していると連絡が来ました

仮に今日連絡来たとして、
1月15日~今日=

日数 190
週数 27 +1日
月数 6ヶ月+9日

>色々調べてみたところ受精日には誤差もあるし生理のような着床出血もあるという意見も多いのですが、誤差を考えてもやっぱり週数が合わないと思います。

以上の結果から誤差を含めても、不可能な数字が算出されました。

この分析結果を元彼女に送って問いただしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算までしていただきありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/07/24 13:29

とてもデリケートな問題なので、こんな所で素人の回答を読むより専門家に聞いたほうかいいです。

子供を産んだ経験から言わせてもらえば、ネット検索が趣味の、計算方法だけ知ってるおじさんやおばさんに、立証とか可能性とか不可能とか言われて納得する男性がいたら、ちゃんちゃらおかしくて笑えてきます。そんなに気になるなら元カノと一緒に産科に行って先生に聞いてみたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の転勤、仕事の都合のため彼女と一緒にすぐに病院に行く事が不可能であり、彼女の話だけではどうにも先に進まなかった為質問させていただいております。
このサイトで親切に質問に答えてくれている方々の事を、「ネット検索が趣味の計算方法だけ知ってるおじさんやおばさん」や、「ちゃんちゃらおかしくて笑える」と言う言い方がとても不快に感じました。ここは分からない事を質問する場ではないのですか?そして私は質問に対する回答を求めているのであって、そういった言葉は求めていません。

お礼日時:2017/07/24 13:41

あなたの子であるか否かは別にして、妊娠の中絶手術ができる時期(妊娠22週未満(妊娠21週6日まで)を過ぎてますから、いずれにしても彼女は産むしかないですね



生まれてから赤ちゃんのDNA鑑定をすれば、結果より双方言い逃れできませんし確実です

あと、参考にしてほしいのですが、妊娠の週数は最終月経の始まりを起算日とします。
(最終月経開始日を妊娠0日目として考え、妊娠0〜6日目が「妊娠0週」、妊娠7〜13日が「妊娠1週」となります 排卵や受精が基準日ではありません)
https://192abc.com/24052

1月29日を最終月経とするならば3月15日が6週であるのはカウント方法としては正しいと思います

ですが排卵は通常、月経の後に起こるので、3月15日を6週とし、それが正しいなら、排卵も受精も1月29日の生理が始まった以降のいつか、という事となり、あなたとの最終性交(1月15日)の子ではありません

また、1月29日が着床出血であなたの子だと仮定するなら最後の性交が1月15日ですから、妊娠週数のカウントは1月29日を起算日ではなく、その前の生理日が基準となります。
(1月29日の前に生理があったのはいつですか12月の後半あたりから1月29より前に生理があったのではないですか?)
そこを基準とすると週数も出産予定日も当然ズレが発生します。(今、彼女が言ってるものより週数も出産予定日も早まります)
その場合は貴方の子かもしれません。

 あなたとの性交(1月15)で出来た子なら3月15日の受診で胎児の大きさが6週にしては大きく、お医者様は気づくのでは?と思うのですが…
納得いかないなら 彼女に同行して医師の説明を受けるべきです

これだけでハッキリと何%あなたの子か否かというのは数字では言えませんが あなたの子である確率は低いのでは?と思います


着床出血時期 https://192abc.com/12898
https://mamanoko.jp/articles/12703
    • good
    • 0

先生の診断が正しければ、質問者さんは父親ではないです。



着床出血は、受精卵が着床する時期に、子宮内膜が少し溶けて出血することです。
時期は限定されていて、性交の10日~14日後くらいです。
1月29日の出血を、生理ではなくて着床出血だと認めるのなら、
性交は29日の2週間ほど前(1月15日ごろ)ということになります。
相手の女性は、このことを根拠にして言い張っているのだと思います。
着床出血と生理では、出血の量が全然違います。
生理のようにジャンジャン出血しては、妊娠の継続が危ぶまれます。
相手の女性は、感覚的に生理であったと分かっていて嘘をついています。

妊娠週数は、受精日を2週0日としますから、
2週0日がどこなのか、予定日である11月5日から逆算しますと、
受精日は2月12日です。
質問者さんとの性交と、約1ヶ月間も開きがあります。
6週という妊娠初期に診察を受けていて、
先生が受精日を1ヶ月も見誤るとは考えづらいです。
質問者さんが父親であるのなら、予定日は10月8日ごろで、
6週という診断を受けていた日には、10週を超えているはずです。
6週と10週ではえらい違いで、どんなに経験の浅い先生でも、
見間違えるとは考えづらいです。

女性が言い張って一歩も引かないのなら、
一緒に受診して、いつくらいの性交による妊娠か先生に聞いてください。
2月中旬ごろ、という答えだと思いますよ。
    • good
    • 1

日付が正しければあなたの子供じゃない可能性がほぼ100%です。


元彼女はあなたの子供と言い切るとことは他に何か求めているんじゃないでしょうか?
どうしてもあなたが自分の子供と認めたくなくないのなら生まれた後にDNA鑑定をお勧めします。
    • good
    • 1

1月15日を受精日と仮定するなら、予定日は10月8日頃となり、多少の誤差はあり得るとしても一か月も遅れるのはやはり週数が合わないという感じはぬぐえないと思います。

もちろん、赤ちゃんの大きさなどに個人差はあるとしても、1月15日以降相談者様と性行為がないことが確実であれば、まず産科の受診に立ち会わせてもらい、主治医の先生に意見を聞く、また、生まれてからDNA検査を行うといったことは父親の特定のために必要になってくると思います。
    • good
    • 0

出産予定日が10月11日のリアル妊婦です。

彼女さんの言う週数は、明らかに間違っています。着床出血と通常の生理を間違えるのは考え辛いです。また、最後の行為から計算して、出産予定日が1ヶ月程ずれています。あなたのお子さんではないと思います。。
    • good
    • 0

あなたの子ではありません。

    • good
    • 2

今、妊娠中です。


妊娠の周期ですが変わってきますよ。
最終生理日から十月十日と思ってましたが毎回、検診の時に変わってます。予定日も毎回変わっていてこのぐらいとしか言われません。 〔海外だからかもしれないですが〕
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!