プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の仕事は、ある入力業務です。
二人で仕事をしています。
私たちの部屋は二人きりで、他に誰もいません。
上司も一週間に一度、来るか来ないかくらいです。

私は、性格が真面目なので、誰が見ていなくても一生懸命やっています。
入れるのも速いです。
ところが、もう一人の人が、真面目に仕事しません。
ネットを見ていたり、本を読んでいたり。

でも、入力結果は同じパソコンにつながっている為、私たちのどちらが入れたものなのか分かりません。
例えば1000件入力したとして、私が700件でその人が300件でも、上司からしたら「二人で1000件」としか見られないのです。

私の方が後輩なので、本人に注意することも出来ません。
上司に、「一日何件入れたか報告されたらどうか」と提案するのはありですか?

A 回答 (1件)

勝手に報告しちゃえばぷんぶは


それともあなたも のんびりするとかぷんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金もらってる以上はきちんとやりたいので、機会があれば、それとなく上司に話してみようかと思います。
困ったおばさんです。

お礼日時:2017/07/24 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!