プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅街新築に伴い「壁掛けテレビ」の購入を検討しています。サイズは50~60インチで。お持ちの方いましたら、メリットやデメリット、価格など教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

メリットは、場所がとらない。


デメリットは、場所が固定されてしまう。壁掛けの部品なりが必用になる。
固定出来る壁が限られる場合があります。
テレビから出るケーブル類をうまく配線しなければ、ケーブルが見えるので見た目が悪い。
据え置きにするなら、テレビでうまく隠してしまうことが出来たりしますから。

発熱面の問題は出てきますが、壁掛けに対応しているテレビなら、メーカーが設計時に壁掛けを考慮して設計されていたりしますから問題はありませんよ。
電気をくうって、そんなもの、大型テレビならすべて同じ。壁掛けだから消費電力が変わるってことはありえませんよ。
πのプラズマみたいに温度によりFANの回転を制御するようにしているなら別ですけども。ほぼ大半のものはFANは常時回転ですよ。FANが回転したからといっても、FANの消費電力はたかがしれている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しい意見ありがとうございます。設置予定箇所の壁は補強設計してるので大丈夫です。

お礼日時:2017/07/25 00:22

壁掛けと言うことで見れば、


長所は、場所を取らないこと、
短所は、見る位置が固定されること、放熱の問題、
大きい画面と言うことであれば、
長所は、迫力が得られる、
短所は、見る位置(距離)の確保が必要、電気を食う
等でしょうか。
いづれにせよ、広い部屋があり電気代なんか気にしない、
なご家庭であれば、長短は考える必要は全くない、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気食うとは知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/24 19:22

メリット


・見た目がスッキリする
・場所を取らない
デメリット
・割高になる
・部屋のレイアウトの変更に制限がかかる
・故障時の修理対応がやりにくい
・買い替え時、元よりも大きなものを買わないと壁紙まで変更しないといけない。
・接続機器の事を考えるとあまりスペース的なメリットは無くなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価額とメンテナンスがポイントですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/24 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!