プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世の全ては仏様の手の平の上の出来事でございまする。
仏様の御心は仏様の御心、我々が計り知ることなど到底出来ぬことでございまする。
仏様の手の平は広大である故、何事も受け入れる以外ないのでございまする。
仏様のお気に召さぬことは何であれ流されて消えてゆくのでございまする。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20170723/k10011 …

A 回答 (11件中1~10件)

稲田朋美「空」のこころかな?

    • good
    • 0

で、質問は?

    • good
    • 0

罰当たりな能書きはともかく、質問は何ですか?

    • good
    • 1

>仏様のお気に召さぬことは


これはないと思う。
    • good
    • 1

質問ではないのですが・・・?


正解でも不正解でもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ではないのですが・・・?
ってか

お礼日時:2017/07/27 22:43

そのように、誰かが書き、唱えたのです。

    • good
    • 0

仏様って刑事が言う「殺された被害者」の事?


それとも
お釈迦さまの事?

お釈迦さまは悟りを開いた時、
あまりのうれしさに、もうほかの事なんかどうでもいいと思って
そのまんま息を止めて死んでしまおうと思ってたんじゃなかったかな?

受け入れるとかはかり知る事ができないとか、ではなくて
なにもかも「どーでもいい」って事だと思いますけど。

手のひらの上、と考える事自体
実際にはホトケ様の意にそぐわない内容です。
    • good
    • 0

堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」


https://ameblo.jp/takapon-jp/


~~~~~~~~~~~~~~~


東京大学大学院人文社会系研究科(とうきょうだいがくだいがくいんじんぶんしゃかいけいけんきゅうか、英称:Graduate School of Humanities and Sociology)は、東京大学に設置される大学院研究科の一つである。また、東京大学文学部(とうきょうだいがくぶんがくぶ、英称:Faculty of Letters)は、東京大学に設置される学部の一つである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/東京大学大学院人文社会系研究科・文学部

~~~~~~~~~~~~~~~





元社長ですね。
それから、東大の文学部らしいですが、

この世の全ては仏様の御心の仕業でございまするか?
    • good
    • 0

それは夢だよ。


夢から覚めたら怖いよ。
メメントモリ。
    • good
    • 0

それで、ご質問は。



孫悟空じゃあ あるまいし、仏の掌など、怖くも何とも ないよ。
怖いのは、女房殿の掌の上 だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仏様の御心を推し量ろうと試みておりますが、推し量ることが出来ませぬ。
仏様は人間が嫌いになったのでしょーか。

お礼日時:2017/07/24 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す