アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学女子です。
教師ってなんで他の先生にすぐチクるんですかね?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

チクるのではない。


今、学校でどんなことがあって、どのように対処すべきかを共有しているのです。
例えば、クラスの生徒がふざけ合っている…これはほほえましいことなのか?いじめの延長の好意なのか?
一人の教師の判断に任せておいて、良い場合もあるし、全体の問題にしなければならないときもある。

チクって、悪口を言っているのではありません。
でも、この先生だからと、打ち明け話をしたのに、ほかの先生まで知ってしまったら、イヤですよね。
そういう話をするときには、ちゃんとそのことも伝えましょう。対応してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

多分。

チクるのでは、なくて、例えば、その先生では解決出来ない事とかを、共有して解決策などを、お互いに提案しあったりするのでしょうね。でも余りプライバシーの事は、言ってほしくないですよね。
    • good
    • 0

良くも悪くも先生方の縦~横の連絡をしておかないと何かあった時に困るから。

「あの生徒はXXなんだって?」、「えっ、そうなの?」では通らないからね。あの職業は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/25 23:25

お前からしたらチクる


先生からしたら情報共有
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/25 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!