プロが教えるわが家の防犯対策術!

この年でも赤ちゃんほしいなって思ってみたり・・・。。
大変だとは思うけど。
その分癒されるんだろーな。。

mamaさん方は何歳で子供さん産まれましたか・・・?

大変な事とかどんな事がありますか?

赤ちゃんいるわけじゃないけど!!
聞いてみたいです( ´-`).。oO

A 回答 (5件)

23才で長女を産みました次々と産まれ34才で千人目の時は3人目と3年間をおいてたので大変で4人目は1ヶ月入院しました


何事も元気なうちの方がいいと思います
環境が整っていれば!
    • good
    • 0

うーん。


私44歳で自然妊娠でしたょ
    • good
    • 0

私は1人目を27歳、2人目を32歳で産みましたよ(^ ^)


子どもが幼稚園に行くようになって、他のママさんたちの年齢を知る機会がありましたが、一番上は41歳で産んだ方がいました。一番若い方は19歳。幅広かったですよ〜
34〜5で産んでる方が多かったですね

子どもが産まれてからは、好きなこといっぱい我慢しなきゃならなくなったけど(趣味がお酒、ゲーム、編み物など時間のかかるものが多いのです)、子育て楽しいですよ!たまには子どもと離れて1人になりたい!てときもありますが^^;

今まさに授乳で大変な思いをしてます。乳首の形が悪くて、直接吸ってくれないのです^^;
産まれたときから吸える子ばかりではないんだなぁとしみじみしてます^^;
    • good
    • 1

妊娠しにくい身体は婦人科で何かしらの診察を受けるとよほど妊娠しにくいと言われてます。


私の場合、子宮内膜症があり、卵巣の管が細く、妊娠しにくいと言われました。その後も子宮筋腫や卵巣嚢腫になったりと子宮に関しては病気をしています。生理痛が人よりもキツイとか、色々症状はあると思いますが、子宮の病気がなければ、普通に妊娠はできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!!

詳しく教えてくださってありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/26 13:16

24歳で産みました。

妊娠をしにくい身体で4年かかりました。
子供が出来て、変わったのは全てが子供中心という事。
自分の幸せが子供になりました。色んな事をガマンして、辛い事も沢山ありましたが、全ては子供の幸せのため!と思えます。
子供のためなら、死ねる。本当にそう思います。
私は周りからは怖いお母さんと思われているようですが、子供の友達は名前で呼んでくれます。子供の友達が家に沢山きて、女子会の様に中に入れてくれます。怖いけど友達の様なお母さんと友達から言われています。
叱る時は叱る。甘やかす所は甘やかす。何よりも人を傷つけない人間になるように育ててきました。
その結果が今、あると思うと産めて良かったと心から思います。
世の中には虐待や我が子をなかったことにしたりする人もいますが、その人達は本当の愛情を知らない人達なんじゃないかと思います。
長くなりましたが、質問者様も子供がほしいのであれば、自分の親を見て頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠をしにくい体質ってどーやったらわかったりします??

なるほど。。
めっちゃ子供さんに対する愛情つたわりました

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/26 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!