プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から天然とか変人とか、面白いねとかよく言われます。自分でも基本的に明るくポジティブ思考だと思うのですが、最近、飲みの席とかで先輩からぶっ飛んでる、抜けてる、天然と言われるのでネガティヴになってます。
何か治さなきゃいけないと思うのですが、どうしたら普通の人になれるのかなと悩んでます。
社会人になって今年24歳で来年は25歳になります。もう、抜けてるとか言われないでしっかりした普通の人になりたいです。

仕事は真面目にしてるし今のところ迷惑はかけてないはずですが、なぜか抜けてるとかぶっ飛んでるとか運転させるのは危険だとか言われます。

22年目の告白の感想で、グロかったですよ!首をすごく締めて本当にグロくてこわかったです!って言ったらやっぱりぶっ飛んでるわーって言われました。何がぶっ飛んでるんでしょう?普通の人ならなんで回答するんでしょうか?
少しずつ治していきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 「22年目の告白は」何がグロかったの?って聞かれて始めあたりから首締めらシーンがあって本当にグロかったですって伝えたらぶっ飛んでると言われました!
    いろいろ説明不足で、すみません!

      補足日時:2017/07/26 11:37
  • うれしい

    優しい回答ありがとうございます(;ω;)
    ただからかってるだけだと信じたいですけど、わたしの抜けた性格で、いつ色々迷惑かける時が来るかと思うと不安なんです。
    ありがとうございます>_<

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/26 11:45

A 回答 (5件)

ああ 多分その先輩はからかってるだけですし、気にしない方がいいです。

ある意味興味をそそられるという意味で行っていると思われます。また、先輩になめられないようにするってのもありですが、それやると関係が悪くなったりします。
ですから、ウラで努力して見返してやるくらいの気持ちでいたほうが楽ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

「22年目の告白」という映画を観た感想と言わないと伝わり辛いかもしれないですね。


あの映画は「グロ系ホラー」ではなく「サスペンス」なので、
復讐心を燃やした人たちの行動についてとか、
最後のドンデン返しはどう思ったのかとか、
そういうところを感想で述べる人が多いんじゃないかな。
それが内容関係なく「グロくて怖かった!」じゃ、
ぶっ飛んでる=表面しか見えない子なんだな〜と思われたんじゃないかな。

天然や変人っていうのは「一般的」の基準がわかってないってことなので、
本気で直したい何とかしたいと思っているんであれば、
色んな映画や本を読んで「人がどういう風に思うのか」を沢山聞いてみたらいいと思いますよ。
そうすればどういう時にどういう言動をとるのが「一般的」か見えてくると思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

成る程。とてもわかりやすい回答です>_<ありがとうございます!もう少し面白く話せるように本読みます!

お礼日時:2017/07/26 11:39

病気ではないので「治す」と言う発想は必要ないです。



何か、他人のきめた基準に合わせることを「治す」と思うのでしたら、それはまともな大人の発想ではありません。

先輩が「抜けている」と話すのは、行動の目的を外れているからだと思います。
日常的な細かいことではなく、仕事目的なの自分のことを重要視しているとか、先輩をたてない、本来の目的を外れている、その様なことだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

性格なので治すという表現よりも、所謂他人が気づくような出来事も気づくようになりたいということです>_< 先輩は立ててるつもりではあるのですが…もしかしたら失礼な行動してるのかもです。
普段から周りを見て気をつけてはいるのですが、もう少し配慮というものを勉強します。

お礼日時:2017/07/26 11:43

大丈夫だよ


なーんの問題も無いよ

明るく元気ならOK
可愛らしくて良いよ

素敵な個性は大切に…

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

優しい。゚(゚´ω`゚)゚。ねねママさんもお身体気をつけて下さい!ちょっと落ち込んでたんですけど、元気になりました>_<
初めての投稿だったのですが、投稿してよかったです!

お礼日時:2017/07/26 11:48

質問文章からわかることは、日本語の語彙が足りない。

他人に伝わる文法を持っていない。「」や『、や。』の句読点も正しく使えていない。
だから自分の考えが、正しく相手に伝わらない。

>22年目の告白の感想で、グロかったですよ!首をすごく締めて本当にグロくてこわかったです!って言ったらやっぱりぶっ飛んでるわーって言われました。何がぶっ飛んでるんでしょう?普通の人ならなんで回答するんでしょうか?

この会話の流れがネットで通りすがりの一見さんにわかると思います?

22年目の告白の感想って何?22歳の告白の感想ではなく?
『「22年目の告白」の感想』なのか?『22年目の「告白の感想」』なのか?
告白の相手は誰なのか?感想を聞いているのは誰なのか?「告白」で首をすごく締めているのか?「告白の感想」で首を絞めているのか?っぱりぶっ飛んでるわーって言ったのは誰なのか?
自分が首を締めているのか?他人に自分が首を締められているのか?他人が誰かの首を絞めてるのか?
首を絞めるは比喩なのか?実際に首を絞められている光景なのか?
当にグロくてこわかったのは、自分の主観なのか?他人を見た客観なのか?
22年目には普通、告白したり、告白の感想を言ったり、首を絞められるのか?
普通の人は首を絞められるのか?

たった一行で、あなたの日本語はこれだけの情報の説明が欠損しているのです。
自分がこの説明で、知らない相手に伝わると思っている。
それは、相手の理解を考える想像力が足りず、相手が理解できなかろうと自分の話したいことだけを話しているから。

「沢山の本を読め」で片付く話ではあるのですが、なんか根本的に病的な思考力の問題があるような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか日本語って難しいですね>_<
長文で返答してくださってありがとうございます。
次からは時間をかけて正しい日本語や文章を考えて質問しようと思います。
初めての投稿でしたが、投稿してよかったです。様々なご意見を聞き、語彙力も身につけるため本を読みたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!