プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に何が気に食わないのか?リードを噛んできます。今までそんなことなかったのに何が原因でしょうか?

A 回答 (2件)

いぬ「ああ・・おいらなんでこんなゴリラみたいな飼い主に従わなければならないんだワン・・


     あっ!こいつ またオナラしたワン!!あ~くっさ・・・・
   ・・なんかムカついてきたワン・・ ムカついてきたワァァァン!噛み噛みっっ」


・・ということかもしれません。
    • good
    • 0

犬はひらひらしたものや動くものが好きなのでリードがおもちゃのように見えてしまっているんでしょうね



わんちゃんの見えないところでリードの口が届きそうなところまでビターアップルを染み込ませて使ってみてください
しばらく続けるといたずらしなくなると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!