アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスで妻に離婚を切り出されました。


少し長くなります。
どうにか妻を思い止まらせたいので、知恵をお貸し下さい。

結婚2年目
私30代 妻20代 子供6ヶ月1人の3人家族です。

付き合い始めて2ヶ月でスピード婚しました。
私は一年の殆どが出張で、付き合っていた頃は車で3時間程で帰れる場所だった事もあり、週に一回は会い、その度にセックスしていました。
私はとても妻が好きで、二ヶ月後にプロポーズし、結婚しました。
結婚してからは私が出張で、妻も新しい職場に慣れておらず、二週に一回位のペースになっていました。
私は力仕事だった事もあり、疲れていて付き合っていた頃よりは時間も掛けない雑なセックスだったようです。
私はそんなつもりでは無かったのですが、妻曰く
・テレビを見ながら
・前戲も無くフェラをさせて挿入するだけ
・義務的 等です。
この時に1度泣きながら妻に「私はもう魅力を感じなくなったの」と言われ、そうじゃないと宥めました。

結婚から半年して妻の妊娠が発覚。
つわりも酷く、私が殆ど出張という事もあり、仕事を辞める事を進めましたが、正直私の給料だけでは心もと無く、出産1ヶ月前まで仕事を頑張って産休育休に入る事になりました。
身重でしんどい中、妻は料理や家事等、完璧では無くても精一杯してくれていたと思います。私はいつも感謝の気持ち・愛している事を言葉にして伝えていました。
妊娠中は子供の事や妻の体調を考え、セックスは1度もしておりません。この頃にも2度程、セックスレスについて妻から話がありました。ですが私は妻を女性として見ている事、今は子供や妻の体調があるから、出産後にしようと話をし、妻もそれに納得していました。
出産後、1ヶ月程で5ヶ月の長期が決まりました。場所も車で9時間ほどの距離の為、以前のように週末帰る事が出来なくなりました。
子供はよく泣く手の掛かる子で、妻が一人で大丈夫か心配だった事も有り、出張中に3度ほど帰宅しました。最後に帰宅した次の日から、妻の様子がおかしく感じました。
LINEの返事や電話が素っ気なかったり、あまり自分の話をしなくなったり。妊娠中など、一人な事もあり、情緒不安定になる事があったので、それほど気に止めていなかったのですが、出張から帰る事を妻に告げると「話がある」と。
仕事が終わり電話すると離婚して欲しいと告げられました。 
急な話で意味が分からず理由を聞くと妻は押し黙りました。私はその態度にイライラしてしまい、半ばキレ気味に問い詰めました。すると妻が「私は何度も話をした」その言葉に私が「エッチか?」と聞くと小さい声で妻は「うん」と言いました。
なんだ、そんな事かと内心思い、また話をすれば納得してくれると思いました。ですが今回は違いました。
何度も言っているけど、体調や子供や育児、仕事が忙しい事から、今は出来ないかもしれない。だけど、俺はちゃんと女性として見ているし…と話す私の言葉を遮り、妻は語気を強めて話始めました。
「あなたはいつもそう!
私が何度惨めだと不安だと訴えても、セックスをしない理由や言い訳を話すばかり。したいと言いながら、いつも後回し。私の体調や子供を理由に心配している事を盾に逃げているだけ!卑怯な言い訳ばかり使って、真剣に捉えていないだけ!私は貴方を本当に男性として好きだから子育てで疲れてても、時間を作ろうとした!でも貴方は寝ていたりゲームしていたり…言葉ばかりで行動に移そうとはしてくれなかった。それでも仕事で疲れているから、家事も手伝ってくれるし、心配もしてくれてるからって自分に言い聞かせてきた。でも、もう限界。
付き合っていた期間を合わせても、していない時間の方が長いんだよ。
出産して太って体型も変わってしまって…全部私が悪いんだって責めてきたけど、もう疲れた。
この前貴方が帰ってきた日、いつもなら時間を作ろうと頑張ってたけど、そうしようと思わなかった。
あぁ、もう私はこの人を愛していないんだ、って気付いてしまった」と。
その日は堂々巡りの為、とりあえず帰宅。
別々に寝ていたのですが、妻の布団に入りセックスに誘いましたが妻は泣いて「昨日今日この考えになったんじゃない。一年半という時間を掛けて、何度ももがいて頑張って、ゆっくり諦めて冷めていった。だから今急にそんな事されても私は受け入れられない。もう女としての自信が全然ない」と言われました。

私は離婚はしたくなく、妻と子供とずっと一緒にいたいと考えています。
どうすれば妻の心をもう一度私に向けてもらうことが出来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    補足なのですが、妻が自分に魅力が無いと考え始めたのには私に原因があります。
    ・妻と付き合う前に付き合っていた人と結婚したいと考えていた。その女性が妻とは正反対の色っぽいタイプの女性。この事も妻に話してしまいました。
    ・結婚前はいっぱいしたいと私から言っていた。
    ・仕事柄、キャバクラに行く事が多い
    ・妻から誘われても軽くあしらう事が多々あった。
    ・妻は私が二人目で、私は沢山の女性と付き合っていた。妻にその女性達の話をした。(地元では有名なカップルだった、運命的な出逢いだったなど)

    続く

      補足日時:2017/07/26 18:45
  • セックスレスで離婚だなんて恥ずかしいし、ましてや女である私から言い出したなんて尚更。避難もあるだろうし淫乱だと思われるかもしれない。それでも構わない、お互いの両親にもちゃんと話す。全て私が至らなかった悪い。自分勝手な私が悪い。本当に大好きだった、だから耐えられなかった。出張ばかりで不安だった、こんなんでごめんなさい。と泣いて謝る姿を見て、こんなに追い詰めてしまったのかと思いました。
    妻はいつも自分の事は後回しで家族の事をしてくれます。
    寝ていた妻の手が湿疹や手荒れでボロボロで、涙が止まりませんでした。
    どうにかもう一度やり直したい。
    厳しい意見でも構いません。お力を貸して下さい。

      補足日時:2017/07/26 18:46
  • すいません。
    妻が産後直ぐ、一人慣れない寝ずの育児で疲れきっている中、私は飲みに行ったりキャバクラに行ったりしていました。それを責められた事は一切ありません。
    子供も凄く可愛がっていて、毎日写真や動画を送ってくれます。
    ここで妻が「子供の事を考えない、自分勝手な女」と非難されるのは我慢できないため、否定しておきます。

      補足日時:2017/07/26 20:22

A 回答 (18件中11~18件)

大変そうですね~お察しします。


離婚と言っても、あなたに明らかな不貞や暴力や給与を渡さない等が無い限り、離婚は無理かと思います。裁判となれば逆に奥様の方が不理かと…
質問文を読むかぎり、あなたが真っ向勝負する様にはうかがえませんけどね。
子供も授かって家族が増えて、男と女だけのつながりよりも家族として、また父親・母親としてお互い頑張ろう!って感覚になるのが理想ですよね。で、お互い忙しい中でも時間を作る努力をして 時間ができたらその時はじっくりと奥様を愛してあげたら良いと思いますよ。
奥様に何か言われても、けして感情的にならない様に気をつけて!
上手く切り抜ける事を祈ってます 頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仮に離婚が認められず、一緒にいることになっても妻の気持ちが自分に無いのが辛いです。
大好きな妻と仮面夫婦になるのが辛いです。
どうにか気持ちを取り戻せるように頑張ります。

お礼日時:2017/07/26 19:11

初めまして



酷な言い方かもしれませんが・・・元の状態に戻す為には、100%奥さんの言うとうりにするしか無いと思います・・・

下手をすれば、仕事を変える事を要求されるのでは?

で、奥さんが満足出来る状況を作る為に、色々な要求をされると思います

奥さんが思い留まる為なら、その他は何も自分の要求は無い!・・・というような考えでは無いと難しいのでは?!

もちろん、あなたはそれ程悪い訳では無いと思いますが・・・奥さんを思い留まらせる為には、その他のすべてを犠牲にする様な覚悟が無いと難しいのでは・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻は私の為にも別れるべきだと、もっと理解のある人と結婚するべきだと言っていました。
妻の性格だと私に無理を言うような事はあり得ない為、仕事を変えろとは絶対言わないと思います。
以前、私がその話をした際に「貴方は今の仕事が好きだし、私も仕事の話を楽しそうに話すあなたが好き。辞める必要なんてない」と言われました。
少ない中でもスキンシップを取れるように努力するつもりです。

お礼日時:2017/07/26 19:10

別に挿入しなくていいから女性として奥様を見てあげてください。


二人きりの時に抱き寄せてキスしてますか?
日常ふとした瞬間に熱い視線送ってあげてますか?
別にエッチだけじゃないんですよ、奥様も。
でも寂しいんだと思います。
付き合ってる時、特に付き合い始めはあったと思うんです。
日常からエッチに移行するまでの熱い濃厚な時間って。
それが恋しいんじゃないかな。
できなくてもいい、でも、私は求められてるんだなって実感がほしいんだと思います。

出張で離れていたって「君が恋しい」って伝えるくらいできるでしょう?
してますか?
楽しいことがあった時、美味しいお店行った時に「妻と一緒に来たかった」と思えてますか?
そしてそれを奥様に伝えてあげているでしょうか。
「君が好き」っていう気持ちをいつもストレートに伝えてもらえるだけで満足できるんですよ、女はね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっとそうだったんだと思います。
出張にも理解があり、いつも自分を支えてくれる妻に甘えて愛情表現やスキンシップを怠っていたんです。
側に居ないのに不安になるのは当たり前ですよね…。

お礼日時:2017/07/26 19:06

あくまでも参考程度にお願いします。



今は奥様が興奮して勢いで
言ってるのもあるんじゃないかな?と思います。

確かにお話を見てると
貴方様も悪いと思います。

離婚したくないんであれば
ゆっくり話し合いが適切かと。
御子様がいらっしゃるなら
余計に御互い冷静に話し合いが一番ですね。

今無理に誘っても逆に奥様は惨めになるだけなので
急に離婚じゃなくて家庭内別居して気持ち切り換えてくれないか?的な事を言うと良いかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
惨めだとまさに言っていました。
勢いでは無いかと思います…。何度も話合いはあったので。
子供の為にも妻にもう一度やり直したいと伝えてみます。

お礼日時:2017/07/26 19:01

長過ぎるので全文は読んでいない。

言い訳は読まない方が真っ当な意見を言えそうだから。

したら良いんじゃないか。そんな歳とも思えず。何かを犠牲にしても家庭を守る。天秤に掛けるまでもない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度やり直せるなら、その時間も大切にしたいと思います

お礼日時:2017/07/26 18:59

既視感、とまでは言わないけど、私も6才年下の嫁と、出産後には激減して、似たような状態になりましたね。

二人目をつくる?タイミングに私が乗り気にならず、激務と重なった時期があります。
なかなか平日は仕事漬けでムリでしたねー(^_^;)

もう、奥さんは理論武装して、自分は悪くない、と思って責任は主にある、とでも言いたいんでしょうね
子供は、どちらが引取って育てるか、話しあってみては?
面倒なオンナになっちゃいましたね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻は面倒な女ではありません。
過去何人もの女性とお付き合いしてきましたが、出張で会えない事もあり、殆どが浮気されて別れました。
ですが、妻は自分を愛してくれて、出張に行く際にもご飯を持たせてくれ、私をいつも気遣ってくれていました。自分の物を買うより私の物を買い、どんなに遅く帰っても起きて待っていてくれて。
私には勿体ないくらいの奥さんです。

お礼日時:2017/07/26 18:59

>どうすれば妻の心をもう一度私に向けてもらうことが出来るでしょうか?



無理
思うだけで実行しないんだから

言うだけの人ですから
もう戻れませんよ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
今すぐには確かに無理だと思います。
でも出来る事ならゆっくりでも、戻れるように努力したいです。

お礼日時:2017/07/26 18:55

今の段階では、離婚調停に持ち込んでもセックスレスは理由に成らないでしょうね。

まだお互いに努力する余地があると思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い訳ばかりしてちゃんと妻の気持ちに耳を傾けていなかったんだと思います。
努力したいと思います。

お礼日時:2017/07/26 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A