プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故示談中、弁護士特約使いましたが弁護士から連絡あり紛争センターにと言われました。どんな意味なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お礼に書き忘れました。紛争センターにと言う事はヤバイ状況なのですか?異常状態とか、弁護士が仕事しない事だとか、回答頂いたのにまだ理解出来てません。どうすればいいのでしょうか?

      補足日時:2017/07/27 00:53
  • 交通事故が初めての体験で、、いちよう担当者に電話しました。又わからない事ありましたら宜しくお願いします。本当に有難うございました。

      補足日時:2017/07/27 13:54

A 回答 (5件)

下記ですか・・・・


そうなると、丸投げじゃなくて「使えない。利用できない。」
そうなると・・・下記。
1、示談で加害者側の言い値で泣き寝入りする。
2、紛争センターで仲介してもらう。
3、自分で裁判を起こす。

ですかねぇ・・・
取りあえず、三井住友海上の担当者のケツを叩いて頑張らせるしかないです。
休業補償やケガの後遺障害、後遺障害の精神的苦痛の慰謝料などは別途です。

平行線になったまま年数が経過すると時効もあり得ますからご注意を。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に有難うございます。とりあえず三井住友海上の担当者に電話してみます。色々と教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 13:04

ん・・


どうすれば=普通は任意保険の会社が動きます。
そして、任意保険の会社の「弁護士特約の弁護士」が依頼があれば動きます。
→これが動いてない。と言うことです。

被害者の代わりに話すべきを、「お金にならない。面倒」などで紛争センターに丸投げだと思います。もしくは2.

1、任意保険の担当者に上記を伝えて担当を変えてもらう。
2、http://www.miyata-kotsujiko.com/300/3010/3010002/
ひょっとして、これかも??業務中だから利用できない。
よって、紛争センターへ丸投げ。下の方の会社でしょうか??

任意保険の担当者に連絡するしかないですね。。。m(_ _)m

取りあえず紛争処理センターは http://www.jcstad.or.jp/
「交通事故示談中、弁護士特約使いましたが弁」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もお忙しい所本当に有難うございます。こちらは三井住友海上相手方は損保ジャパンです。他の方から異常状態とか言われ、どうしようかと正直落ち込んました、本当にすみません。

お礼日時:2017/07/27 11:36

返信ありがとうございます。

m(_ _)m
以前、弁護士立てないで交通事故の裁判を自分でやりましたので本音で回答しますね^^

「うげ!!!弁護士!仕事してないじゃん!!!!激怒!」
これが本音です。m(_ _)m

「弁護士が提示した慰謝料よりかなり相手方保険会社の提示金額が低かったみたい」
ってことは、加害者=相手。被害者=御質問者ってことですか・・・

100:0なら勝てると思いますよ。。
事故証明もあることですし。


少ない金額からいいますと。。
加害者=自賠責の範囲で終わらせようとします。
次に過去の判例の金額です。
そして、被害者様の裁判などでの勝訴や示談での金額です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目本当に有難うございました。経験されたのですね。事故証明あります、が100:0ではないです。青信号走行中、右側から衝突されました。2:8です。弁護士は状況から1:9に出来そうな事も言ってましたが、過去の判例で私に対する慰謝料や休業補償などが改めて判断される事なのですか?中々理解出来なくて本当にすみせん、

お礼日時:2017/07/27 01:14

え???それって、弁護士特約が仕事しない!ってことですよ??


どこの保険屋ですか?

弁護士特約なら、例え数万円の損害でも契約者から依頼があった場合は動く筈です。

それが嫌で紛争センターなら、「???何の為の??」です。
契約保険屋の東京本社に取りあえず連絡。
そして、所属省庁に連絡。

死亡案件と言うよりは、相手が無保険や無免許とか?ですかねぇ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士が提示した慰謝料よりかなり相手方保険会社の提示金額が低かったみたいで、有難うございました。

お礼日時:2017/07/26 21:55

手に負えない異常案件

    • good
    • 4
この回答へのお礼

弁護士からの慰謝料より相手方保険会社の金額がかなり低かったのです。時間かかりますよね?有難うございました。

お礼日時:2017/07/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!